カテゴリー別アーカイブ: 函館

口約束は約束していないと同じ

様々な理由で離婚をされる夫婦。

その離婚時において決めなくてはならないことがたくさんあります。

親権・・・・・

養育費・・・・・

財産分与・・・・・

慰謝料・・・・・

仮に調停で決めたことについては、「調停調書」に書かれる。

また、双方で合意して取り決めた場合は「公正証書」にしておくことが必要です。

例えば、夫の浮気問題で離婚した夫婦。

夫は妻に慰謝料も300万円払う、養育費も月6万円払う等と約束する。

だが、離婚後、夫は慰謝料も養育費も払ってこない。

妻が夫に連絡をして、約束の支払いをするように催促するが、

夫は「そんな約束などしていない」と言い返してくる。

このような場合、妻はどうしたらよいのか?

結論から言えば、諦めるしかない。

調停を起こすこともできるが、離婚が成立してからでは、

夫も調停に出てこないことが多いのです。

探偵はハッキリと言います。

離婚時の口約束など、約束していないのと同じです。

離婚時の約束は調停で決めるか、公正証書にしてください。

(株)アイシン興信所では小樽市を含め、北海道全域で
浮気調査・素行調査・家出人調査・結婚調査・盗聴器発見調査 など
様々な調査を承っております。


(株)アイシン興信所  函館市ホームページ

カテゴリー: 函館 | タグ: | コメントをどうぞ

浮気問題 心を壊す前に・・・・

例えば、夫の浮気が発覚する。

妻は浮気を問いただすのだが、夫は開き直り、逆ギレをする。

そんな夫に妻は戸惑い、悩んでしまう。

これ以上、夫を責めて離婚になっても・・・・

離婚になった場合、生活していけるだろうか・・・・

子供を独りで育てていけるだろうか・・・・

妻は様々な不安から、夫の浮気を耐えることにする。

今に浮気を止めてくれるわ・・・・

夫はきっと私に戻ってきてくれるわ・・・・

今はとにかく我慢だわ・・・・

妻は耐えて耐えて、月日が経つ。

だが、その後、妻は心を壊してしまう。

このようなケースを探偵はたくさん見てきています。

夫の浮気問題を耐えて耐えて、心を壊してしまってはダメです。

自分の心を壊してしまうくらいなら、浮気を止めない夫に対して、

別居や離婚を選択してみてはどうでしょうか?

別居や離婚も、いざとなったらなんとかなるものです。

探偵はハッキリと言います。

まだ、アナタの心は耐えられますか?

(株)アイシン探偵では
札幌・小樽・余市・函館・旭川・帯広・北見・釧路・根室・富良野 他
北海道全域で様々な調査を承っております。


(株)アイシン探偵  函館市ホームページ

カテゴリー: 函館 | タグ: | コメントは受け付けていません。

誰かのせいにするよりも未来に目を向ける

例えば、夫の浮気が発覚する。

奥さんは信じていた夫の裏切りに戸惑ってしまう。

確かに結婚は相手の人生に責任を持つことの約束。

その約束を浮気という形で反故にされた奥さんはどう考えても納得がいかない。

そして、夫の浮気を全て誰かのせいにする。

あんな男(夫のこと)を紹介してくれた友人のせいだわ・・・・

あんな子供(夫のこと)を生んだ夫の両親が悪い・・・

夫との結婚を反対してくれなかった自分の両親が悪い・・・

とにかく誰かのせいにしようとする。

でも、このような時、誰のせいにしても辛くなるだけです。

逆に今の状況を自分のせいにして受け入れたほうが、

悩みの出口が見えてきます。

夫との結婚を決断したのは自分・・・・

もっと早く夫の浮気に気づけなかった自分が悪い・・・

探偵はハッキリと言います。

配偶者の浮気が発覚する。

その状況を誰かのせいにしていても、問題は解決しません。

(株)アイシン探偵では
苫小牧・白老・登別・室蘭・伊達・函館・北斗・札幌・北見・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  函館ホームページ

カテゴリー: 函館 | タグ: | コメントは受け付けていません。

浮気問題 手放すことで分かる幸せ

例えば・・・・・

酒癖も悪く、ギャンブルもする。

暴力もふるい、何度も浮気を繰り返す。

そして、仕事も長続きせず、妻のパートの収入をあてにしている夫。

その夫が、また浮気をした・・・・と探偵にご相談に来られる奥さん。

「夫の浮気の証拠を取って、浮気を止めさせたいんです・・・」と。

奥さんは必死で探偵に「浮気は許せない・・・」と言われる。

常に浮気を繰り返す妻。

家事も全くせず、時には小さな赤ん坊を家において、遊びに出掛ける妻。

「男とホテルに行ったくらいでガタガタ言わないでよ」

「アンタは黙って仕事に行っていればいいのよ」

だが夫は「今にきっと浮気を止めて良い妻になってくれる・・・」と信じている。

探偵はこのような人たちをたくさん見る。

価値観や幸福感は人それぞれです。

それでも、「明らかに不幸なこと」を「幸せ」と思い込んで

必死につかんでいる人たちもいるのです。

暴力、ギャンブル、浮気、仕事もしない・・・そんな夫。

家事をしない、子育てもしない、だけど浮気をして遊び歩く・・・そんな妻。

そんな配偶者にしがみつくことは「不幸」なことだと探偵は思うのです。

探偵はハッキリと言います。

今、アナタのつかんでいるものは、本当に「幸せ」なものですか?

(株)アイシン興信所では
札幌・恵庭・千歳・苫小牧・登別・室蘭・伊達・北斗・函館  他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所  函館ホームページ

カテゴリー: 函館 | タグ: | コメントは受け付けていません。

借金、ギャンブル癖のある人は結婚相手に選ばない

Aさんには交際している女性 B子さんと結婚を考えていた。

B子さんは気が多く、複数の男性と交際をしている。

Aさんは、その複数の男性の中の一人として交際をしていたのだ。

その後、AさんはB子さんと結婚をすることになった。

AさんはB子さんは結婚したら、きっと変わってくれると思った。

C子さんはDさんと交際して3年。

何度か結婚の話にもなったが、C子さんは結婚に踏み切れなかった。

一番の原因はDさんのギャンブル癖であった。

だが、C子さんは次の誕生日で30歳を向かえる。

また、周りの友人もどんどん結婚をしていった。

そして、C子さんはDさんと結婚をすることを決めた。

C子さんはDさんは結婚したら、きっと変わってくれると思った。

探偵はたくさんのこのようなケースを見てきています。

結婚する前に浮気癖、ギャンブル癖がなおらない相手と

結婚してはいけません。

探偵はもう一度、ハッキリと言います。

浮気癖・ギャンブル癖は結婚しても変わりません。

(株)アイシン探偵では
札幌・恵庭・千歳・苫小牧・伊達・室蘭・長万部・北斗・函館  他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  函館ホームページ

カテゴリー: 函館 | タグ: | コメントは受け付けていません。