column北海道興信所のつれづれ話

アイシン探偵事務所 月: 2014年9月

札幌浮気問題~失う前に気づいてほしいこと

下記調査事例は類似する複数の調査を元に創作したフィクションです。

結婚30年の夫婦、子供2人は独立している。

Bさんは建設会社を経営し、会社の業績も良い。

Bさんは結婚後、間もなくから浮気をしていた。

常に愛人が何人かいたようだ。

以前、A子さんも何度かBさんに浮気の件を問いただした。

だがBさんは「女遊びも仕事のうちだ・・・」

「いちいち文句を言うな・・・」

「誰のおかげで飯が食えているんだ・・・」とAさんに暴言をぶつけてくる。

Aさんは何度も離婚を考えたが、小さな子供のためにと我慢を続けた。

その後、2人の子供も独立し、A子さんは離婚を決断した。

そして当社へBさんの調査を依頼されたのだ。

探偵が調査をするとやはりBさんは奔放な行動であった。

28歳の飲食店勤務(ニュークラ)の女性、C子さんと浮気をしていた。

C子さんの住んでいるマンションはBさんが買ってあげたもの。

週に3度はC子さんのマンションに泊っている。

A子さんは探偵の調査が終了するとともに離婚準備を始めた。

自宅を出て、小さな部屋を借りた。

そしてBさんに離婚の要求をしたのだ。

当初、Bさんは強気だった。

「離婚したければすればいいだろう」

「俺は弁護士に任せるからいつでも離婚しろ」と。

だがその後、Bさんが仕事中、脳梗塞で倒れた。

Bさんの入院は長期間に及んだ。

Aさんはその間、献身的にBさんの介護をした。

C子さんは一度だけお見舞いに来たようだ。

だが、それだけ・・・。

C子さんとBさんとの関係はそのようなものなのだろう。

Bさんは懸命に看病してくれるA子さんに感謝し、今までのことを謝った。

A子さんは「そんなことより早く良くなってね」と笑顔で返していた。

その後、Bさんが退院した。

BさんはこれからはA子さんを大切にしていこうと考えていた。

だがA子さんは退院後、すぐに離婚へ踏み切った。

Bさんの入院中の介護は今までの妻としての義務としておこなったのだ。

退院した時、全ての妻としての役目は終わったと実感したそうだ。

BさんはAさんの離婚の意思が固いことに落胆した。

失くしてから分かる大切なもの・・・

だからこそ失くす前に気づいてほしいのです。

夫婦という宝物のような関係を・・・・

(株)アイシン探偵では
札幌・恵庭・千歳・苫小牧・登別・伊達・室蘭・函館・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵 札幌ホームページ

札幌浮気問題~妻が寝込んでいても浮気相手と過ごす夫

下記調査事例は類似する複数の調査を元に
創作したフィクションです。

札幌市清田区在住のA子さん(31歳)から、

夫 Bさん(33歳)の行動を調査してほしいとの依頼を受ける。

ご夫婦は結婚して5年目で子供はまだいない。

ここ数ヶ月、Bさんの帰宅が極端に遅くなり、休日も仕事と言って外出する。

明らかに怪しい行動が続いていたのだ。

そしてA子さんは悩んだ末に当社へ調査を依頼された。

調査をおこなうと、やはりBさんの浮気が確認される。

浮気相手の女性はBさんの同僚の女性C子さん。

C子さんはなんと結婚していて夫も子供もいる。

BさんとC子さんは週に何度も会い、そのたびにホテルを利用していた。

探偵はその状況をA子さんに報告させていただく。

A子さんも想定はしていたが現実を知り、戸惑っていた。

A子さんはその夜、高熱が出た。

翌日、病院に行くと「インフルエンザ」と診断された。

そしてA子さんはBさんにメールで

「やはりインフルエンザでした・・今日は早く帰ってきて」と連絡した。

だがその日もBさんはC子さんと待ち合わせをしてデートをする。

それを知ったA子さんは熱にうなされながら涙が出てきたそうだ。

数日後、インフルエンザが治ったA子さんは離婚を決断した。

すでにA子さんには離婚の迷いは無くなっていた。

自分がインフルエンザで高熱が出ているのに平然と浮気のできる夫。

この夫とこれからの人生を共にすることはできないとA子さんは思ったらしい。

予断ではあるが、その後、BさんとC子さんの関係は明るみになり、

BさんはC子さんの夫から慰謝料を請求され、会社も退職した。

(株)アイシン探偵では
函館・北斗・室蘭・登別・苫小牧・千歳・札幌・旭川・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵 ホームページ

恵庭浮気がバレると婚姻関係は破綻と言いだす夫

例えば夫の浮気が発覚する。

だが夫は開き直り、逆ギレをする。

俺が浮気をする前から離婚を考えていたんだ・・・

オマエのことなどずーと前から好きではない・・・

俺とオマエは本当に相性が悪いんだ・・・

オマエの食事はとにかくマズイ・・・

もう女として見ることは無理だ・・・

お前は俺にとって子供の母親でしかなかった・・・

夫はとにかく自分の浮気を正当化し、妻をせめてくる。

だがそんなに妻が嫌なのであれば、

浮気をする前に離婚をすればよかったのではないだろうか?

「僕は君とはこれ以上、夫婦を続けられない、離婚をしてほしい」と言えば良い。

浮気がバレルと「お前のことは愛していなかった」などの

言い訳はみっともないですよ。

そんなに妻が嫌であれば、浮気をする前に離婚すればよいのです。

(株)アイシン探偵では
千歳・苫小牧・登別・室蘭・函館・北斗・札幌・旭川・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵 ホームページ

函館浮気、離婚問題~不幸を願うより、幸せになる覚悟

例えば夫の浮気が発覚する。

だが夫は逆ギレ・・・ そして開き直る。

妻が何度も話し合いをするが、平行線をたどる。

そして妻は離婚を決断。

離婚後、妻には色々な話が入ってくる。

旦那さん、一年くらい前からあおの女性と付き合っていたわよ・・・

すぐにあの女性と暮らし始めたらしいよ・・・

先週、ススキノで二人が歩いているのを見たわよ・・・

妻は元夫に以前から裏切られていたことや、

現在、その女性と楽しく過ごしている話を聞き、ある思いがこみ上げてくる。

「あいつなんか不幸になればいいんだ」と。

だが元夫を恨んだり、不幸を願っているうちは

相手に人生を縛られていることです。

離婚を人生の再スタートです。

「あいつなんか不幸になればいいんだ」と願うより、

「あいつより絶対に幸せになってやるんだ」と覚悟を決めてください。

(株)アイシン興信所では北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所  北海道ホームページ

帯広浮気で離婚、慰謝料も養育費も払いたくない夫よ。

例えば夫の浮気。

夫は開き直り、逆ギレ。

妻は悩んだ末に離婚を決断する。

そして離婚協議に入る。

夫はとにかく慰謝料を払おうとしない。

財産分与も自分の有利になるように色々なことを言ってくる。

このような展開は実際に多い。

だが結婚は互いの人生に責任を持つことの約束。

その約束を自分の浮気が原因で破るのなら

慰謝料くらい自ら払うべきである。

慰謝料は結婚年数などによって変わってくるが、300万円~500万円。

妻に対しての人生の約束をなかったことにするのですから

300万円~500万円くらいのお金は自ら払えないのだろうか。

探偵はハッキリと言います。

慰謝料くらい払えないのなら浮気などしない方がよい。

浮気をする覚悟があるのなら、慰謝料くらいは「ポン」と払うべきですよ。

(株)アイシン探偵では
釧路・根室・富良野・芦別・赤平・砂川・札幌・千歳・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  ホームページ

千歳浮気、離婚問題~弁護士からの強引な書面には・・・

例えば妻の浮気が発覚する。

夫が妻に浮気を問いただすと妻は逆ギレし、実家に帰ってしまう。

数日後、夫の元に妻の代理人と称して弁護士から書面が届く。

内容は夫にとっては腹立たしいものであった。

1.妻には今後、連絡をするな。

2.妻の浮気は夫婦関係が破たんした後であり、浮気に関する責任はない。

3.速やかに離婚に応じなさい。

まるで悪いのは夫であり、妻は被害者であるがのごとく書いてある。

妻の弁護士は夫が法律には無知であることに付け込んで

一気に押し切ってしまおうとの思惑も含んでいるのだろう。

実際、このように素人の相手(夫)に対して強引な文章を送り付けてくる

モラルの低い弁護士が多いのです。

さてこのような時、夫の選択肢は2つ。

1.自分も弁護士を立て、協議に入る。

2.妻の弁護士に対して直接的に感情をぶつける。

自分も弁護士を立てるのはいつでもできます。

まずは妻の弁護士に感情をぶつけてみてはどうでしょうか。

浮気をした妻が悪いのか? 浮気をされた俺が悪いと言うのか?と。

弁護士は書面に法律的な言葉をならべ強気で押してくるが、

相手が直接的に感情をぶつけてくると弱い。

何も相手が弁護士だからと恐れることは何もありません。

探偵はハッキリと言います。

妻の弁護士から強引な書面が送られてきたら、

その弁護士を直接訪ね、自分の感情をガンガンぶつけてください。

そこからが戦いの始まりです。

(株)アイシン探偵事務所では
札幌・恵庭・千歳・室蘭・函館・旭川・北見・網走・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵・興信所 ホームページ

北広島浮気、離婚問題~調停員は正義の味方とは限らない

まず最初に調停員について。

調停員は法律の専門家ではありません。

教員を退職した人、現役を引退した会社経営者、

会計事務所の税理士などの人を裁判所が人選する。

いわば時間に余裕のある世話好きな人たちが調停員になる。

そして調停員の中には非常に自分の主観が強く、

公平さを欠く人物も多い。

また離婚調停の場合、妻に偏った調停を進める傾向があります。

例えば妻の浮気が発覚する。

妻は逆ギレをし、実家に帰ってしまう。

数週間後、家庭裁判所から調停の通知が夫に届く。

夫は妻が逆ギレをして話し合いにならなかったので、

調停でしっかりと話をしようと思っていた。

だが調停に行くと、まるで妻の浮気問題には関与せず、

夫に対して婚姻費用の金額を決めてこようとする。

調停員  「ご主人、毎月いくらなら婚姻費用を払えるの?」

       「離婚でもめても子供が可哀想よ」

       「養育費は子供に払ってあげるものよ」

早く婚姻費用を決めて、離婚後はきちっと養育費を払いましょうと

妻の浮気問題はなかったかのように調停員は夫に言ってくる。

妻からの謝罪も何もないのに

離婚後の養育費の金額をすぐに決められようとする。

これでは夫は納得できるものではない。

だが、このようなケースは実際に多いのです。

こんな時はガンガンと自分の主張をして下さい。

まずは妻の浮気問題の話し合いが先です・・・

僕はまだ離婚をするなどと言っていません・・・

妻だって収入があるのですからそんなに婚姻費用は払えません・・・

調停は寡黙でいると相手(妻)の要求が全て通ってしまうのです。

どうしてもアナタの主張が聞き入れてもらえなければ

ハッキリと言ってください。

「この調停、不調にします」と。

(株)アイシン探偵では
札幌・函館・北斗・旭川・士別・名寄・稚内・網走・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵 ホームページ

北海道北海道の興信所 調査は問題解決の始まり

例えば夫の不審な行動。

妻が夫に「浮気してるの?」と問いただすと、夫は逆ギレをする。

お前の疑り深いところが嫌なんだ・・・

そんなに俺を信じれないなら離婚するしかないな・・・

仕事の付き合いでそんなことを言われると・・・等など。

妻は悩んだ末に探偵に調査を依頼する。

そして探偵が夫の浮気を確認し、その証拠を得る。

妻は証拠が取れたことに安心する。

「これで夫の浮気を問いただせる」と。

だが浮気問題の解決への道は

証拠を得たところからが本当のスタートです。

妻が夫に浮気証拠を見せて、夫が素直に謝罪をすればよいのだが、

更に逆ギレをした場合はどうするのか?

その時に妻がどう対応するのか?が重要なのです。

探偵はハッキリと言います。

浮気の証拠を得ることが浮気問題の解決のゴールではありません。

そこからが本当の解決へのスタートなのです。

(株)アイシン探偵では
帯広・北見・紋別・網走・釧路・根室・旭川・札幌・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所  ホームページ

函館浮気、離婚問題~自身の意見を伝える

例えば夫の浮気問題が発覚する。

夫は逆ギレ、そして開き直る。

妻は悩んだ末に当面は実家に帰ることを決断する。

そして今後について夫との交渉を弁護士に委任することにした。

ここで重要なことがあります。

弁護士には漠然とお願いするのではなく、

自分の望む方向性をキチンと伝えることです。

例えば今は離婚ではなく、婚姻費用をまずは決めたい・・・

財産分与については妥協したくない・・・

夫の浮気相手の女性は訴えたい・・・ 等など。

そして譲れるものと譲れないものを明確に伝えておくことも必要です。

慰謝料の金額はある程度、妥協できるが養育費はきちっと決めたい・・・

養育費の金額はこだわらないが、親権は絶対に自分が得る・・・等など。

探偵はハッキリと言います。

弁護士に委任する時はキチンと自分の考えを伝えてください。

そうでないと自分の思ってもいない方向で進んでしまいます。

(株)アイシン興信所では
札幌・石狩・留萌・稚内・網走・釧路・旭川・函館・北斗 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所 ホームページ

北広島無責任もいいとこの浮気問題

浮気を始めると配偶者や子供に対しての

責任を放棄するケースが多い。

まだ小さな子供がいるにも関わらず、家に帰らず、生活費も入れない夫・・・

浮気がバレルとすぐに離婚調停を申したてる夫・・・

小さな子供を放って浮気相手と遊び歩く妻・・・

突然、子供を連れて家を出て、浮気相手と暮らし始める妻・・・

とにかく無責任な浮気が多い。

結婚という責任も、親としての責任も全く感じていない浮気当事者たち。

なぜこの人は結婚したんだろう・・・

なぜこの人は子供を産んだのだろう・・・ 

そんなふうに思ってしまう人たちが多いのです。

探偵はハッキリと言います。

結婚するということは「責任」を持つことです。

その責任の意味が分からないのであれば結婚はしない方がよい。

いつも浮気問題で傷つく子供たちをみる探偵はそう思います。

(株)アイシン興信所では
札幌市・南幌町・長沼町・恵庭市・函館市・旭川市・釧路市 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所  ホームページ

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付