column北海道興信所のつれづれ話

アイシン探偵事務所 カテゴリー: 函館

函館浮気の兆候 スポーツクラブ

例えば、以前は「飲み会」といって外出して浮気相手と密会する夫たち。

だが、時代は変わり、最近は「スポーツクラブ」に行くといっては

浮気相手と密会をする夫たちが急増しています。

また、スポーツクラブの形態も変わり、24時間(夜間は無人)の施設も多い。

浮気相手の女性も同じスポーツクラブに入会し、

普段のデートはそのスポーツクラブでする。

当然、妻は夫が熱心にスポーツクラブに通っていると思っているのです。

また、もう一つはスポーツクラブで女性と知り合い、浮気に発展するケースも多い。

週に何度も顔をあわせていると妙な親近感をもつのだろう。

夫が急にスポーツクラブに入会する。

夫が急にスポーツクラブへ通う回数が増える・・・

それは浮気の兆候かもしれません。

(株)アイシン探偵・興信所では、北海道全域にて
様々な調査を承っております。
まずはお気軽にご相談ください
TEL 011-598-1230

函館離婚問題 慰謝料と財産分与

例えば、夫の浮気問題が発覚する。

夫は妻に謝罪するところが、逆ギレをして開き直る。

このようなとき、奥さんは離婚も検討せざるを得ない。

そのとき奥さんには2人に「慰謝料」を請求する権利がある。

自分を裏切った配偶者である夫。

そして、夫の浮気相手の女性である。

だが、残念ながら日本の法律において慰謝料は安い。

夫の浮気相手の女性に対しての慰謝料は「50万円」~「150万円」

夫への慰謝料は結婚年数などによっても変動するが、「150万円~300万円」

ここで一つの注意事項があります。

仮に浮気相手の女性が先に慰謝料を支払ってきた場合、

その後、夫から支払われる慰謝料は浮気相手の女性が払った慰謝料が引かれることになります。

いずれにしても、「慰謝料」だけにとらわれず、

「財産分与」や「養育費」などをしっかりと交渉することが大切です。

夫の浮気問題で離婚。

慰謝料は高くない

だからこそ、財産分与や養育費などもしっかりと請求することが大切です。

(株)アイシン探偵・興信所では北海道全域にて
様々な調査を承っております。
まずはお気軽にご相談ください。

函館浮気調査 「なぜ浮気を認めない!?」

例えば、妻の不審な行動が続く。

飲み会、ミーティング、といっては深夜まで帰宅しない。

実家に帰るといっては子供を実家において遊び歩いている。

すると突然離婚を迫ってくる。

妻からの離婚は、唐突過ぎて何がなんだか分らず戸惑い、

夫は探偵に相談し調査を依頼する。

調査を始めると、まもなく浮気相手とラブホテルへ入る状況を確認し撮影する。

その後も調査は進み、確実な証拠を得て終了する。

数日後、依頼人の夫から電話が入る。

夫  「妻が浮気を認めないんです」

    「写真を見せても、ラブホには行ったが浮気はしていない」と、

妻が浮気を認めないと焦っておられた。

夫は、浮気相手とラブホテルに行ったことを認めさせ、

謝罪をさせて問題の幕引きをしたいと考えていたのです。

だが妻は、浮気を認めもしなければ、謝罪もしない。

妻の浮気に直面した夫たちの典型的な心理状況です。

妻の浮気に対して、夫たちはうろたえてしまいます。

妻の浮気が発覚、

浮気を認めさせ、謝罪をさせたいと思うが、無意味なことです。

そうなったとき、いかに夫が毅然とふるまうかで、

その後の結果が大きく変わってくると、

様々な調査に関わってきた探偵は思うのです。

(株)アイシン探偵・興信所では、北海道全域にて
様々な調査を承っております
まずはお気軽にご相談ください。
℡ 011-598-1230

函館幸せは感謝からはじまる

例えば、蛇口をひねると水道の水が出てくる。

これを当たり前と思うのか、 ありがたいと思うのか、

当然ながら蛇口をひねると水が出てくるとは、とてもありがたいことです。

でもそれを当たり前と思うことから、少しずつ「不幸病」が進行していきます。

仕事があり、その仕事で収入が得られて当たり前。

優しい妻がいて当たり前。

笑顔が絶えない家庭が当たり前。

優しい真面目な夫がいてくれることも当たり前。

色々と心配してくれる親がいてくれて当たり前。

感謝すべきことを「当たり前」と思うことこそが不幸の始まりなのです。

当たり前という「不幸病」が増えています。

人は感謝を忘れたときから不幸が始まってしまうのです。

(株)アイシン探偵・興信所では北海道全域で

浮気調査・素行調査・不倫調査・盗聴調査・家出人調査・結婚調査 ほか

様々な調査を承っております。

函館浮気問題 今の自分は過去と未来の決断

例えば、夫の浮気が発覚。

浮気がバレると夫は開き直り、そして逆ギレをする。

挙句の果てに、強引に離婚を迫ってくる。

そんな夫との話し合いが続き、奥さんは心も体も疲弊してしまう。

紆余曲折があり、奥さんは夫との離婚を決断する。

だが、離婚が成立した後も奥さんは納得ができない。

自分は一生懸命に子供を育て、家事も頑張ってきたのに・・・・

夫はなんであんな女性と浮気をしたのだろう・・・・

私のなにがいけなかったんだろう・・・・

なぜ私が離婚されてこんな辛い思いをしなければならないの・・・・ など等。

今、このような状況におられる方も多いと思います。

ですが、いつまでも相手を恨んでいても未来は開けません。

探偵がこの仕事を始めて間もない頃、ある依頼人の奥さんが言いました。

「私はこれから子供を育て、生きていかなければなりません」

「いつまでも夫を恨んでいてもしかたありません」

「過去の自分があの夫を選び、結婚も決断しました」

「だから、これからの未来も自分が決断していきます」

この言葉は探偵にとって忘れられない言葉になっています。

どうしても恨みが消えないとき・・・・

最後は「自分が選んだ」と

恨みを断ち切ることが必要です。

(株)アイシン探偵事務所・興信所では、
北海道全域にて様々な調査を承っております。
まずはお気軽にご相談ください
電話011-598-1230

函館幸せは気づくもの

健康、

人生を共にできる家族がいる、

その家族の笑顔、

お腹を満たす食事ができる、

つつましくも普通の生活ができる収入がある、

どれもがとても幸せなことです。

探偵の関わる多くの人たちは、その幸せに気づかない。

例えば、奥さんと子供のいる夫

仕事も順調で子供もすくすくと育ってくれている。

だが夫は浮気を始め、態度が豹変する。

俺は今の生活に我慢ができないんだ・・・・

離婚してくれないのであれば、死んだ方がマシだ・・・・

俺は幸せと感じたことはない・・・・

夫は「幸せそのものである家族」を否定し浮気にはしる。

そのような夫たちを探偵はたくさん見てきました。

そしてその後の顛末はほぼ不幸のスパイラルに入っていきます。

家族という幸せを捨て、浮気相手の女性と一時の刺激と幸福感に浸る。

だがそれはあくまでも一時でしかないのです。

今ある幸せに気づかない人へ、

それこそが不幸の始まりですよ。

(株)アイシン探偵・興信所では北海道

函館離婚しない理由「子供のために我慢」

例えば、夫の浮気問題。

奥さんは何度も夫に浮気を止めてくれるように言うのだが、

夫は逆ギレ、そして開き直りをする。

文句があるのなら離婚すればいいだろう。

俺が稼いだ金をなぜ家庭に入れなきゃならないんだ。

誰のおかげで飯が食えていると思っているんだ・・・

そんなふうに夫の態度は日々、悪くなっていく。

そんな夫に妻は「今は子供のため・・・」と我慢をする。

だが、子供は親が思っている以上に敏感に家庭内の状況を感じているのです。

お父さんとお母さんは仲が悪いんだ。

お母さんが悲しそうにしているから、僕は笑っていなければいけないんだ・・・・

簡単に離婚を選択することが正解ではないかもしれません。

でも、「子供のため」と自分自身の夫への執着心を

誤魔化してしまうことも問題です。

夫の浮気問題に直面している方へ。

「今は子供のために我慢」

それは本当に子供のためですか?

(株)アイシン探偵事務所では北海道全域にて、
浮気調査・所在調査・家出失踪人調査・盗聴盗撮調査・企業調査など
様々な調査を承っております。
まずはお気軽にご相談ください
℡ 011-598-1230

函館家出・失踪人調査 はじめの対応

もし、家族が突然の「失踪・家出」をした場合の対応ですが、

まず一つ目は、失踪人の友人、知人、職場関係などに聞き歩く。

電話などで情報を収集するのは勿論ですが、可能な限り相手方を訪ねていくことが大事です。

仮に失踪人が友人などに「家族から連絡がきても何も言わないでくれ」と

頼んでいたとしたら、家族が電話をしたとしても、友人は語ってくれない。

でも直接会うことによって、友人も家族が心配する様子を目の当たりにして話をしてくれるのです。

また、友人、知人などに直接会うことによって、電話では得られないような細かな情報が得られます。

その情報が失踪人をみつける大きなヒントになることも多いのです。

二つ目は、失踪人に対して多すぎるラインやメール、電話などをしないことです。

通常、失踪人は失踪した段階でスマホの電源を切ってしまいます。

ですが、自分が必要なときにスマホの電源を入れることがあります。

そのときにたまっていたメール、ライン、電話の着信連絡などが一気に押し寄せる。

これは失踪人にとっては恐怖である。

仮に送った内容が心配しているものであっても、

失踪中の当人にとっては、責められているように感じてしまう。

また、ラインやメールの送信内容も気をつけてください。

語尾に?がつく文章を送ってはいけません。

今、どこにいるの?

何があったの?

仕事はどうするつもりなの?

いつ帰ってくるつもりなの?

これからどうするの?など、

語尾に?がつく内容は当人にとっては質問され、答えを強要されていると思ってしまう。

失踪人に送る内容は完結文章にしてください。

「こちらのことは大丈夫だから」

「会社のことは心配ないから」

「ご飯だけは食べてね」

「風邪をひかないように気をつけて」 など、

そして連絡者を絞って決めておくことも必要です。

失踪人の家族の一人が代表連絡者になり、一日3通程度にすることです。

仮に当人の友人、知人、職場の人などがそれぞれにメールなどを送ってしまうと、

一日にものすごい数のメールが届いてしまいます。

友人、知人、会社の人などに当人へのライン、メールなどは

控えてもらうように頼んでおく必要があります。

3つ目は、失踪人が発見された、もしくは自分で帰ってきた場合です。

そのときは、あえて何も聞かずに当人の心と体を休ませることです。

なぜ失踪したのか?などをすぐに問いただすと、二度目の失踪につながる可能性があります。

まずは時間をかけてゆっくりと当人と向き合ってください。

(株)アイシン探偵・興信所では北海道全域で
失踪人調査・失踪人調査 ほか様々な調査を承っております。
ご相談はお気軽にお電話ください。
℡ 011-598-1230

函館浮気問題 価値観が麻痺する夫婦関係

男性とラブホテルに行ったのがバレた妻。

妻は「男とホテルに行ったくらいで何が悪いのよ」と逆ギレ。

夫はあまりに逆ギレする妻に、自分の感覚が間違っていると思ってしまう。

会社からほとんど家に帰ってこない夫。

夫は結婚したからといって毎日、家に帰る義務はないと妻に言う。

妻もそんなものなのかと納得してしまう。

夫婦という一対一の関係において、相手の価値観が間違っていても、

そのうち相手の価値観を受け入れてしまう。

価値観が麻痺してしまうのです。

夫がラブホテルに行ったくらいで文句を言うな・・・・・と言ってきた。

そのとき、価値観が麻痺しないように気をつけてください。

(株)アイシン興信所では函館市を含め、北海道全域で
浮気調査・素行調査・不倫調査・盗聴調査・失踪人調査・結婚調査 ほか
様々な調査を承っております。

函館結婚相手を選ぶなら

社会はルールの上に成り立っています。

でも、中には「俺にルールは無用だぜ・・・」とうそぶいている人も多い。

例えば、障害のある方の駐車スペースに平気で駐車する人・・・・

ゴミの日を守らない人・・・・

借りたものを返さない人・・・・

平気で嘘をつく人・・・・

人を騙す人・・・・

税金を払わない人・・・・

ルールを守らない人は「結婚のルール」も守りません。

俺が稼いだ金を俺が全部使って何が悪いんだよ・・・・

浮気ぐらいなんだっていうんだ・・・・

俺はいつだって離婚してもいいんだぞ・・・・

俺は子供なんかほしくなかったんだよ・・・・

ルールを守らないアウトローな人に、魅力を感じる女性がいるのも事実です。

ですが、このような人と結婚はしないほうが、未来のトラブルを回避できると思います

なぜなら、社会のルールを守らない人は結婚のルールも守りません。

(株)アイシン探偵社では函館市を含め、北海道全域で
浮気調査・素行調査・不倫調査・盗聴調査・家出人調査・結婚調査 ほか
様々な調査を承っております。

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付