column北海道興信所のつれづれ話

アイシン探偵事務所 月: 2014年6月

砂川興信所 砂川 結婚調査~人柄をみる

探偵の結婚調査において、やはり重要な着眼点として「人柄」があります。

結婚は人生においての最大の判断。

だからこそ本当に「この人」と結婚してもよいのかを考える。

結婚を決断する時の要素として「職業」「収入」「将来性」「金銭感覚」など、

だが一番に重要なこととしては「人柄」だと探偵は考える。

だが人柄の判断が難しいのです。

人は多面性を持っています。

ですからその人の評判を集めてもそれは一部の評価に過ぎないのです。

例えばある男性Aさん・・・・

仕事関係での評判を集めるのだが両極端の話が集まる。

得意先でのAさんの評判はすごく良い。

物腰の柔らかい人・・・

気のきく頭の良い人・・・

仕事熱心な人・・・  

だが仕入れ先の関係者の評価は最悪であった。

強引な人間だよ・・・

常に人の足元を見るような人・・・

とにかく人間的に嫌な人間だよ・・・

このようなことは当たり前なのです。

だからこそ、自分が結婚する相手として

「本当の人柄」の判断をする必要があるのです。

探偵は本質的な人柄は何気ない行動にでるのだと思います。

コンビニで買い物をした時、お金を投げつけるように払う・・・

ファミリーレストランで店員にオーダーをする時の態度・・・

クルマの運転が乱暴である・・・

このような人はやはり「人柄」についての評価は低い。

そのような時に横柄な態度をする人は妻にも同じ態度をする傾向がある。

探偵はハッキリと言います。

今、結婚を考えている方へ。

今の彼(彼女)はコンビニでお金を投げつけて支払いをしていませんか?

そのような人は結婚後、アナタに同じ態度をする可能性が高いのです。

(株)アイシン探偵社では
札幌・恵庭・千歳・室蘭・函館・旭川・富良野・根室・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵社 ホームページ

北見興信所 北見市 浮気調査~恋愛と結婚は違うもの

探偵はたくさんの夫婦間の問題において依頼をいただく。

そして思うことがある。

やっぱり結婚と恋愛は違う・・・

恋愛であれば互いに責任を負うことはない。

互いに会いたい時にデートをして、どちらかが別れを望めば関係は終わる。

恋愛は互いが自由であり、相手に何かの責任を要求するものではない。

だが結婚は全く違う。

互いの人生に責任を持つことの約束。

そしてその約束の元に互いの人生の設計をする。

子供を産む・・・・

家を建てる・・・・

だから恋愛の延長が結婚ではないのです。

例えば交際して3年のカップル。

男性は極めて自由人。

仕事も「俺の求めている仕事ではない」と長く続かない。

友達といっている女性も数人いる。

だがすごく楽しい人・・・・

女性は年齢的にも結婚を考えている。

ここで女性は立ち止まり、考えなくてはならない。

その男性は恋愛の対象としては問題ないが結婚相手としてはどうだろう?

結婚という責任をこの男性は負えるのだろうか・・・・・

探偵はハッキリと言います。

やっぱり恋愛と結婚は違います。

恋愛していて楽しい人と結婚をしても良い人は違います。

(株)アイシン興信所では
札幌・石狩・留萌・稚内・紋別・網走・釧路・旭川・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所 ホームページ

稚内稚内 興信所 結婚調査~出会いの経緯は重要

探偵は結婚調査をご依頼いただく時、

交際に至るまでの経緯について深くたずねる。

それらの事前情報が調査をしていくうえで非常なのです。

例えば彼は自分と知り合った時には交際していた女性がいた。

その彼女とは正式に別れてから私との交際が始まりました・・・などのケースがある。

これは非常に危険な男性です。

探偵の調査の中に「浮気調査」がある。

夫の浮気調査を依頼され、

探偵が妻に結婚から今までの経緯をお聞きすると、

「結婚前には別の女性と交際していました」と言われるケースが多い。

これを総合して考えると、

1、別な彼女がいるのに自分と付き合おうとする男性・・・

2、そしてその男性と結婚する・・・

3、結婚後、その男性は浮気を繰り返す・・・

このように進むことが多いのです。

これは簡単な理屈だと思います。

交際している女性がいるにも関わらず、他の女性に目がいく。

その感覚は結婚後も変わらない。

そして結婚後も妻がいるにも関わらず、他の女性に目がいき、浮気にはしる。

探偵はハッキリと言います。

今、結婚を考えている方へ。

彼はアナタと知り合った時に彼女がいましたか?

もしそうであれば、次はアナタがその彼女の立場になってしまいます。

(株)アイシン探偵では
札幌・函館・北斗・旭川・帯広・北見・網走・釧路・根室 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵 ホームページ

石狩石狩市 興信所 浮気問題~浮気の証拠

例えば夫の浮気・・・・

夫は開き直り、逆ギレをする。

何の証拠があって言っているんだ・・・

文句があるのなら裁判でもすればいいだろう・・・

とにかくオマエとは離婚だ・・・

妻は悩んだ末に離婚を決断する。

そして調停を経て、結局は裁判になる。

ここで重要なことがあります。

離婚の裁判はあくまでも「民事裁判」であることです。

つまり原告である妻が被告である夫の「浮気行為」を

証明しなければならないのです。

夫が「私は浮気などしていません」と主張してきた場合、

妻は何かしらの証拠を裁判所へ出さなければならない。

もし何も証拠がなければ

夫の「私は浮気などしていません」との主張が通ってしまうのです。

探偵はハッキリと言います。

夫の浮気問題で離婚を考えている場合、

何を「証拠」にするのかを十分に検討してください。

(株)アイシン探偵事務所では
札幌・滝川・深川・旭川・帯広・北見・網走・釧路・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所 ホームページ

恵庭興信所 恵庭市 浮気問題~浮気の言い訳

例えば夫の浮気が発覚する。

夫は妻に色々な言葉で自分の浮気を正当化しようとする。

俺は寂しかったんだ・・・

仕事で追い込まれていた・・・

家庭に居場所がなかった・・・

オマエのことはもう愛せない・・・

もう俺たち別れた方がお互いのため・・・  等などと

テレビドラマのセリフを集めて夫は妻に言葉を投げつけてくる。

妻は夫の一つ一つの言葉を考えこんでしまう。

私がもっと夫のことを考えていれば、夫は寂しくなかったの・・・

夫の仕事のことをもっと理解していれば浮気などしなかった・・・

もっと夫を中心とした家庭にしていれば・・・ などと妻は悩んでしまう。

だが探偵はたくさんの浮気問題に関わらせていただき、

そして思うことがあります。

所詮、浮気の理由など「新しい相手とセックスがしたかっただけ」だと。

どうしても妻や家庭が嫌だったら

浮気をする前に離婚を先にすればよい。

もしくは浮気をする前に妻に離婚を要求すればよいのです。

妻という保険を持ちながら、新しい相手とセックスをしたかっただけ。

探偵はハッキリと言います。

夫の浮気・・・

だが夫の浮気の言い訳の言葉など考えても意味がないのです。

夫婦の最低限のルールは『浮気はダメ』なのです。

(株)アイシン興信所では
札幌・旭川・帯広・北見・釧路・根室・小樽・函館・北斗 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所  北海道ホームページ

恵庭恵庭市 興信所 結婚調査~親の勘は当たる

近年、探偵に結婚調査を依頼されるケースが増えている。

一般的には本人のご両親からの依頼が多い。

例えば30代の女性。

合コンで知り合った男性と交際をしている。

先日、今後は結婚を前提に交際してほしいと言われた。

その後、自分の両親に彼を紹介する。

だが両親は彼にあまり良い印象を持たなかった。

そしてご両親から彼の調査を依頼される。

探偵が調査を進めると色々なことが分かってきた。

会社の評判も良いものではない。

金銭感覚もハデで友人、知人から借金もある。

そして複数の女性との交際も確認された。

ご両親の勘は当たっていた。

このようなケースは実に多い。

親は無償の愛で子供をみる。

そして子供の結婚相手に対しても全ての感性を使って判断する。

それは非常に高度な判断をするのだろう。

探偵はハッキリと言います。

結婚相手を両親に紹介する。

だが両親の印象は良くない。

そのような場合、親の勘が当たっている場合が多いのです。

(株)アイシン興信所では
札幌・旭川・帯広・北見・釧路・根室・小樽・函館・北斗 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所  ホームページ

北広島北広島 興信所 浮気問題~決着を長引かせない

例えば夫の浮気が発覚する。

夫が浮気を謝罪し、反省してくれればよいのですが、

逆ギレや開き直りをした場合、貴女はどうするのか?

その時の対応についてはいくつかの選択肢があります。

夫と何度も話し合いを続ける・・・・

双方の両親を含めて家族会議をする・・・・

調停を申し立てる・・・・

夫の性格や貴女のおかれている状況などによって

選択する方法は変わってくると思います。

そしてもう一つ、考えていただきたいことがあります。

子供は大人が思っている以上に

お父さんとお母さんの争いを感じ取っています。

争いが長引けば一番に負担がかかるのはアナタの子供たちなのです。

探偵はハッキリと言います。

夫の浮気・・・・

その時、どのような決着をつけるのか?

できることなら子供に負担がかからないように

長引かせない方法を選択して欲しいと探偵は願います。

(株)アイシン興信所では
帯広・北見・網走・釧路・根室・旭川・札幌・千歳・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所ホームページ

中標津興信所 中標津町 浮気問題~離婚の覚悟

例えば夫の浮気・・・・

夫は反省するどころか開き直り、逆ギレ。

その時、妻の選択肢は2つ。

1.夫の浮気を容認するのか?

2.夫の浮気を認めないのか? 

探偵の個人的な考えてとしては「浮気」を容認しながらの結婚生活は

貴女の人生にとって正しい選択ではないと思う。

だが世の中にはたくさんの考えがある。

夫の浮気を上手にコントロールしながら容認している妻はたくさんいる。

また「浮気を認めない」と貴女が決めた場合、

やはり「覚悟」を持たなければなりません。

妻がいくら「アナタの浮気を許しません」と夫に言っても

その裏側に「アナタに捨てられたくないわ」と怯えていれば

アナタのどんな言葉も夫は見切ってしまいます。

ですから夫の浮気を認めないと夫に対して言う根拠として

妻は「いざとなったら離婚」の覚悟を持たなければ意味がないのです。

結婚は互いの価値観を共有することが必要です。

夫が「浮気くらいいいじゃん」と思っている価値観をつぶさなければ

夫の浮気の可能性は常に付きまといます。

でも相手の価値観を変えることは非常に困難なことなのです。

だからこそ「アナタに捨てられたくないわ」と怯えながら

「アナタの浮気、許しません」と100回言ったところで

相手はその言葉を真剣に受け止めようとはしません。

探偵はハッキリと言います。

夫の浮気を本当に止めさせたければ、

アナタには「いざとなったら離婚の覚悟」が必要なのです。

(株)アイシン興信所では
小樽・余市・函館・北斗・札幌・旭川・帯広・北見・網走・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所ホームページ

旭川興信所 旭川市 浮気問題~必ず夜は明ける

例えば夫の浮気が発覚。

妻は様々なことに思い悩む。

もし離婚になったら生活はどうしたらいいの?

来年、子供の進学はどうしよう?

本当に離婚してやっていけるのだろうか?

夫は本当に浮気を止めてくれるのだろうか?

浮気なんかして絶対に許せない・・・

だけど離婚をするのは不安・・・

妻は全く出口の見えない悩みに目の前が真っ暗になってしまう。

夫の浮気問題の決着をどうつけるのかは妻であるアナタが決めることです。

アナタの納得がどこにあるのかを迷ってください。

そして考えてください。

探偵が一つだけアドバイスさせてください。

夜明け前が一番暗いのです。

今、アナタの目の前が真っ暗であれば夜明けはもうすぐです。

アナタが自分の人生を諦めさえしなければ、必ず夜明けが来るのです。

(株)アイシン興信所では
旭川・帯広・北見・紋別・網走・釧路・根室・札幌・千歳・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所  ホームページ

北斗調査会社 浮気問題~幸も不幸も自分次第

妻の浮気調査を依頼されたご主人がいた。

奥さんはほんの数カ月前までは良妻賢母を絵に描いたような人であった。

だが、数か月前から奥さんの不審な行動が続く。

悩んだ末にご主人は探偵に依頼し、奥さんの浮気調査を行う。

やはり奥さんは浮気をしていた。

当初は奥さんは逆ギレ、そして開き直る。

その後、紆余曲折があり、離婚が成立する。

小さな子供はご主人が引き取った。

だがこのご主人、この状況においても常に感謝をしている。

やっと子供と落ち着いた生活がおくれます・・・

毎日が本当に幸せです・・・

あの時(奥さんとの離婚成立前)は辛かったが、

今は毎日が感謝の日々です・・・

今の生活を噛みしめるように感謝し、幸せを感じている。

だが、視点を変えてみると、奥さんが浮気をする前、

そして普通に生活していた時の方が幸せであったはずである。

だがこのご主人は探偵に言われた。

「妻が浮気をしたことは私の人生においては運命だったのです」

「でも今も子供と毎日を過ごせる」

「本当に感謝の日々です」・・・・ と。

このご主人は常に自分のまわりの感謝を見つけ、そして幸せを感じている。

だが同じ状況に置かれても、不幸だと思う人も多いはず。

アイツが浮気をしなければ、離婚などしなくてよかったのに・・・

これから子供と二人でどうやって生活していけばいいんだ・・・

なぜ俺がこんな目にあわなければならないんだ・・・

俺の一生はもう終わりだ・・・ と。

結局は自分がどう感じるのかによって「幸せ」と「不幸せ」が決まるのです。

探偵は学びました。

「幸せ」と「不幸せ」・・・・

どちらを選ぶのかは自分自身だと。

(株)アイシン興信所では
函館・北斗・室蘭・登別・苫小牧・千歳・札幌・旭川・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所 ホームページ

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付