column北海道興信所のつれづれ話

アイシン探偵事務所 月: 2017年2月

釧路人生はオセロゲーム

例えば、夫の浮気問題が発覚。

夫は開き直り、逆ギレを繰り返す。

結局、奥さん(A子さん)は2人の小さな子供を引き取り、離婚された。

3つの仕事を掛け持ちしながら、必死で働き、子供を育てた。

そんなA子さんが10年ぶりに探偵に連絡をくれた。

先週、長女が結婚式をあげたそうだ。

とにかく嬉しそうに話されるA子さん。

「あの時(離婚した時)は本当に辛く、不安だった」

「仕事を掛け持ちし、母親に子供を預けながらも必死で働きました」

「一休みする時間させもありませんでした」

「でも、娘の花嫁姿を見たら、私の人生の全てが幸せに思えます」

「人生ってオセロゲームですね・・・」

「今の私のオセロは全部、白色です」

話を伺っていた探偵も幸せに包まれたようでした。

探偵はハッキリと言います。

人生はオセロゲーム・・・・・

今、オセロ盤に黒が多くても、人生を頑張って生き抜いてください。

そして、最後の一枚のオセロが全てを白色に変えてくれます。

(株)アイシン興信所では
滝川・深川・旭川・名寄・士別・稚内・紋別・網走・釧路・根室・札幌 他
北海道全域で様々な調査を承っております。


(株)アイシン興信所  釧路市ホームページ

帯広結婚しても直らないのは癖

あまりにも結婚に自覚を持たない人たちが多い。

結婚しても、相変わらず、浮気を繰り返す夫・・・

給料のほとんどをパチンコ、競馬で使ってしまう夫・・・

子供が産まれても、酒を飲んで暴れる夫・・・  等など。

テレビドラマなどのストーリーでよくある設定で

飲む、打つ、買う・・・・の典型的な男性と交際している女性。

女性が妊娠し、その男性は人が変わったように真面目になる。

そして、結婚して幸せな家庭を築く・・・・。

でも、探偵はたくさんの事案をみてきて思うことは、

浮気癖、ギャンブル癖、酒癖は結婚しても変わらないということ。

探偵はハッキリと言います。

浮気癖、ギャンブル癖、酒癖は結婚しても変わりません。

結婚は大きな決断です。

「結婚したらきっと変わってくれる」という安易な考えは危険です。

(株)アイシン探偵社では札幌市を含め、北海道全域で
浮気調査・結婚調査・素行調査・盗聴器発見調査・結婚調査 等など
様々な調査を承っております。


(株)アイシン探偵社  帯広市ホームページ

室蘭浮気問題 本音を隠す夫

例えば、妻の浮気が発覚する。

妻は開き直り、逆ギレをする。

夫は身内や弁護士に言うのです。

「一秒でも早く離婚をしたい」

「あんな女と早く縁を切りたい」

「とにかく離婚をしたい」・・・・・と。

夫の身内も、弁護士もそれがホンネだと思ってしまう。

そして、ドンドンと離婚の方向へ話が進んでしまう。

このような展開に陥り、唖然としてしまう夫たちが多いのです。

探偵はハッキリと言います。

今、妻の浮気問題に直面している夫たちへ。

ホンネを隠してはダメです。

もし、自分が離婚をしたくないのであれば、そのホンネを話してください。

俺は離婚したくないんだ・・・・・と。

(株)アイシン探偵では稚内市を含め、北海道全域で
浮気調査・素行調査・盗聴器発見調査・失踪人調査・結婚調査 等など
様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  室蘭市ホームページ

苫小牧浮気問題 「浮気を許し、自由にさせろ」

例えば・・・・・

夫の浮気が発覚する。

奥さんが夫にその浮気を問いただすのだが、

夫はまるで理解のできない言い分を繰り返す。

「浮気を止めるつもりはない」

「離婚するつもりもない」   等など。

とにかく夫は駄々をこねる子供のような言葉を繰り返す。

実際、このような展開になって困っている奥さんも多い。

もし、夫がこのようになった場合、どうするのか?

夫の浮気を放置しながら、結婚生活を続けることはリスクが多い。

そもそも結婚は互いの人生に責任を持つことの約束をすること。

ですから、やはりダメなものはダメ・・・・と

言い合えることが夫婦関係の基本だと思います。

探偵はハッキリと言います。

夫が「浮気は止めない」でも「離婚もしない」と言ってきたら、

どちらかを選びなさい・・・とキッパリと夫に言ってください。

(株)アイシン興信所では
小樽・余市・長万部・函館・北斗・札幌・旭川・帯広・北見・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所  苫小牧市ホームページ

旭川「浮気をする前から離婚は決めていた」

例えば、夫の不審な行動が目立ち始める。

その後、夫の浮気が発覚する。

妻が夫にその浮気を問いただすと、夫は逆ギレ。

そして、離婚を要求してくる。

「前から離婚を決めていたんだ」

「お前のことをもう愛してはいないんだ」

「今、離婚すれば養育費は払ってやる」  等など。

このような展開で困っている妻たちは多い。

でも、このような場合の対処方法は1つです。

毅然と夫に言ってください。

「浮気は許しません」

「私は離婚するつもりはありません」 

夫婦という関係は、夫が浮気をして、

そして夫の一方的な要求で離婚など成立しないのです。

探偵はハッキリと言います。

夫が浮気をして、そして離婚を迫ってきた時は、

毅然とした対応をしてください。

(株)アイシン探偵事務所では北海道全域で
浮気調査・素行調査・盗聴器発見調査・失踪人調査・結婚調査 他
様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所  旭川市ホームページ

北見浮気問題 妻、母親は男より強い

昨今は夫の浮気より、妻の浮気が多い。

そして、妻が浮気をした場合、夫(男)たちは、迷い戸惑う。

男のくせに・・・・

男として・・・・

男なら・・・・

世間は、夫(男)は強く、離婚しても耐えられる・・・と思う。

でも、実際は男(夫)は、もろく弱いものなのです。

探偵はたくさんの夫婦問題に関わらせていただき、

明らかに男(夫)は女(妻)より精神的強さは劣ります。

夫(男)は仮に妻の浮気が発覚しても、

離婚を恐れ、不安の中で何もいえなくても良いのです。

探偵はハッキリと言います。

妻の浮気問題に直面している夫(男)たちへ。

男のくせに・・・男として・・・男なら・・・ などと考えなくても大丈夫です。

男は女より弱くもろいものだと理解してください。

その上で妻の浮気問題と戦う方法を考えてください。

(株)アイシン興信所では
札幌・小樽・余市・函館・旭川・北見・帯広・網走・北見・釧路・根室 他
北海道全域で様々な調査を承っております。


(株)アイシン興信所  北見市ホームページ

帯広探偵帯広 納得できない離婚はしない

例えば、夫の浮気が発覚する。

浮気を問いただすのだが、夫は開き直り、逆ギレを繰り返す。

紆余曲折があり、夫婦は離婚をすることになった。

妻が離婚を決めた言葉は

『彼女とは別れる、君とも離婚する・・・』という夫の言葉だった。

夫はこの浮気の責任をとって、離婚後は

『孤独を噛み締めて生きていく』と言っていたのだ。

離婚後・・・・

夫はすぐに浮気相手と一緒に暮らし始める。

このような展開に直面した妻たちも多い。

そして妻(離婚しているので元妻)が夫(離婚しているので元夫)に

「約束が違う・・・」と文句を言ってもしょうがないのです。

探偵はハッキリと言います。

『彼女とは別れる、君とも離婚する・・・』

『孤独を噛み締めて生きていく』 

これは夫の罠の可能性があります。

妻に離婚を納得させるための嘘の可能性が高いのです。

(株)アイシン探偵社では
札幌市・江別市・岩見沢市・美唄市・旭川市・帯広市・北見市・釧路市 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵社  帯広市ホームページ

岩見沢辛いからこそ前向きな言葉

探偵という仕事はたくさんの人と関わらせていただき、

そして、たくさんのことを学ばせていただきます。

私が学ばせていただいたことの1つに「言霊(コトダマ)」についてがあります。

言葉は言霊・・・・

言葉には「プラスの力」と「マイナスの力」があります。

もうダメだ・・・・・と言葉に出したとたんに心が折れてしまう。

マダマダだ・・・・と言葉に出したら、気力がわいてくる。

ですから、辛い状況や大変な事態に陥っているときこそ、

言葉を選んでください。

後ろ向きの言葉と使っていると、更にマイナスな力が働きます。

だからこそ、全ての言葉を前向きな言葉にしてみる。

こんなことくらい乗り切れるわ・・・・

来年の今頃には全て解決しているわ・・・・

俺はこんなことくらいで負ける男じゃないんだ・・・・

あの時の方が、何倍も辛かったけど、頑張れたんだ・・・・

探偵はハッキリと言います。

言葉は言霊・・・・・

辛い時こそ、言葉を選んで使ってください。

(株)アイシン探偵では
札幌・江別・岩見沢・美唄・砂川・滝川・深川・旭川・釧路・根室・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  岩見沢市ホームページ

札幌浮気問題 離婚理由は性格の不一致

例えば、夫の不審な行動が続く

帰宅が極端に遅くなった・・・・

休日も仕事だといっては外出する・・・・

週末は必ず飲み会といって朝帰りをする・・・・

妻は夫の浮気を疑いながらも、日々を過ごしていた。

ある日、夫が妻に言ってきた。

君とは性格があわない・・・・

価値観が違いすぎる・・・・

だから離婚する・・・・ と。

このような展開になり、悩んでいる妻も多いと思います。

結論から言えば、性格の不一致で離婚など認められません。

また、夫の浮気が確定された段階では

「有責配偶者からの離婚は認めない」ことになります。

ですから、夫が性格の不一致で離婚を要求してきても、

そんな理由で離婚などしなくてもよいと理解してください。

探偵はハッキリと言います。

今、夫に性格の不一致で離婚を要求されている妻たちへ。

まずは性格の不一致で離婚など認められないことを理解してください。

(株)アイシン探偵事務所では北海道全域で
浮気調査・素行調査・素行調査・盗聴器発見調査・結婚調査 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所  札幌ホームページ

釧路浮気問題 できない理由を探さない

探偵は夫の浮気問題に悩まれているたくさんの奥さんからのご相談を伺う。

夫が強引に離婚を要求してきているのです・・・・

夫が給料を渡さなくなり、生活が困窮しています・・・・

夫のお金使いが荒くなり、浮気相手にかなりのお金を使っているようです・・・・

夫が浮気相手の女性を妊娠させてしまったのです・・・・

いろいろな状況で奥さんたちは苦悩されている。

探偵は状況に応じていろいろなアドバイスをさせていただきます。

別居をしてみてはどうでしょうか?

まずは自分のご両親に相談してみてはどうでしょうか?

婚姻費用の調停を申し立ててみてはどうでしょうか?

浮気相手の女性に慰謝料を請求してみてはどうでしょうか?

ですが、

「それはできません」

「それもできません」

「そんなことは無駄です」 と言われる奥さんもいらっしゃる。

でも、夫の浮気問題は、妻にとっては想定外の状況で、夫婦の非常事態です。

探偵はハッキリと言います。

夫の浮気問題は想定外で非常事態です。

やれること、できること、やっておくこと・・・全部をしておく必要があります。

できることは何でもする・・・覚悟が必要です。

(株)アイシン探偵社では
札幌・旭川・士別・名寄・稚内・紋別・網走・北見・釧路・根室 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵社  釧路市ホームページ

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付