Case study調査事例

浮気調査(行動調査)  

俺、殴っていませんけど・・・・・・[旭川 浮気調査]

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

旭川在住の芝田 雄一さん(39歳)からご相談を頂いたのは、

旭川の繁華街にクリスマスソングが流れ出した12月。

ご相談の内容は、奥さんの家出と自分に対しての接見禁止命令の事であった。

雄一さん家族は妻 清美さん(37歳)、長男 太一君(2歳)の3人家族。

結婚して8年目である。

雄一さんの仕事は建設関係で函館、帯広、札幌、釧路、岩見沢など

北海道全域を出張し、長い時は1ヶ月も自宅を不在にする。

1年前から清美さんの態度に変化があり、雄一さんが旭川の仕事で自宅にいる時など「いつから出張なの?早く出張に行きな」
「あんたが家にいると嫌なんだよ」などの暴言を言い出したそうだ。

そのような状況が続き、雄一さんが札幌に2週間の間出張に行き、自宅に帰ると

家具などが無くなっており、一枚の手紙が置いてあった。

「離婚届にハンコを押して実家に送ってください」との内容であった。

雄一さんはどうして良いのか分からず困惑するばかりであったそうだ。

10日後、裁判所から雄一さんのDVによる清美さんに対して接見禁止命令が送達された。

探偵は雄一さんにDVについて何度も確認したが、暴力を振るったことも、

暴言を言ったことも一度もないとのこと。

逆に清美さんがヒステリーを起こし、物などを投げつけられていたのは雄一さんの方であった。

探偵は雄一さんの話を聞き終えるとある仮説が浮かんだ。

翌日、探偵と雄一さんは当社の顧問弁護士のところに行き、接見禁止命令に対しての異議申し立てなどの手続きを委任する。

同時に清美さんの所在調査、現状の状況確認を行う。

清美さんは札幌の自分の実家に戻っていたのだが、同時に男性との交際も確認した。

調査を進めると、その男性と清美さんは出会い系サイトで知り合い、雄一さんが出張のときによく旭川に来て交際をしていたようだ。

探偵は清美さんとその男性との交際状況、不貞行為などの証拠を取得した。

また、妊娠のため産婦人科に通院をしていた。

雄一さんと清美さんの性交渉を過去1年間は全くない。

以上を雄一さんに報告をする。

雄一さんの怒りと悲しみは相当のものであったろう。

後日、雄一さんが依頼した弁護士が清美さんとの離婚交渉を行い、相手男性には慰謝料の請求をした。

やはり、探偵の仮説通りであった。

清美さんはその男性と知り合い、早い段階で離婚をしたかったが、

清美さんの挑発に雄一さんが乗ってこず、強引に家を出た。

離婚を優位に進めるために事実無根のDVをでっちあげたのであった。

現在、雄一さんは離婚が成立し、両親の協力を得ながら太一君と暮している。

「女は怖い」など単純に語れるものではないが、「浮気をする」「離婚をする」にしても

最低限のルールがあるのではないだろうか。

探偵も考えさせらた依頼であった。

関連記事

結婚調査・身上調査婚活アプリでの出会い・・・

旭川も初夏を感じる6月。 当探偵事務所へ林圭一さん(38歳)からご依頼をいただく。 依頼の内容は交際相手の市井若菜さん(32歳)の調査であった。 圭一さんは婚活アプリで若菜さんと1年前に知り合い、交際を続けていた。 圭一… 続きを読む 婚活アプリでの出会い・・・

家出人・失踪人調査妻が家出をしました・・そして妻が家出をしました・・

旭川市在住の三浦和人さん(38歳)から家出をした妻 由美子さん(32歳)と長男 勇気君(4歳)を探してほしいとのご依頼をいただく。 和人さんと由美子さんは3年前にSNSで知合い、結婚をした。 勇気君は由美子さんと前夫の間… 続きを読む 妻が家出をしました・・そして妻が家出をしました・・

浮気調査(行動調査)全員・・・教員

旭川市在住の佐々木裕子さん(38歳)から夫 大輝さん(39歳)の調査を依頼される。 佐々木家は長男(12歳)、長女(9歳)の4人家族。 裕子さんも大貴さんも教員。 裕子さんは市内の小学校、大輝さんは市外の小学校に赴任して… 続きを読む 全員・・・教員

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付