Case study調査事例

所在調査(人探し)  

別れている子供はどうしていますか?

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

さっぽろホワイトイルミネーションで街が賑わう11月。

札幌市在住の木嶋裕也さん(38歳)から、3年前に離婚し、元妻(八代綾子さん)と一緒に暮らしている長男 一也君(8歳)の生活状況の調査をご依頼をいただく。

先日、裕也さんが知人から一也君があまりよい生活状況ではない・・・という話を聞く。

裕也さんと綾子さんが離婚した原因は性格の不一致。

だが、裕也さんは綾子さんの異性関係を疑ってはいたが、離婚の際はあえて触れずにいた。

一也君の養育費は月3万円、面会交流は2ヶ月に1度との約束であったが、最初の1年は面会交流ができていたが、2年目に入ると綾子さんが色々な理由をつけて、一也君に会わせてくれなかったそうです。

さっそく、探偵が調査を開始する。

綾子さんの仕事は看護師。

一也君は小学2年生。

学校が終わると学童保育所に行き、勤務が終わると綾子さんが迎えに来る。

当初は普通の生活をしているように見えた。

だが、綾子さんは男性(小林邦夫さん)と同棲をしていたのである。

当然、一也君との3人暮らしであった。

ある日、綾子さんが夜勤で出勤する。

一也君と邦夫さんと2人。

午後10時30分 

一也君がマンションを出てきて、近所のコンビニに行く。

ビールとタバコを買ってマンションに戻る。

別な日、午後8時に綾子さんと邦夫さんはが二人で外出をする。

一也君が一人で留守番をしている。

綾子さんの邦夫さんが帰ってきたのは深夜3時であった。

その後も探偵が調査を進めると一也君の生活状況が分かってきた。

邦夫さんは無職。

綾子さんと一也君が住んでいるマンションに住むようになって1年。

邦夫さんが一緒に住むようになってから一也君の養育環境が悪化したようだった。

探偵の報告を受けた裕也さんは家庭裁判所に「親権者変更の申し立て」を起こす。

裁判所では、やはり一也君をひとり残して外出する、深夜にコンビニに買い物に行かせるなどが虐待にあたるとして、裕也さんの主張を認め、裕也さんへ親権者の変更を認めてくれた。

現在、裕也さんは実家に戻り、両親に協力をしてもらい、一也君を育てている。

関連記事

結婚調査・身上調査バツイチの女性・・・・・・[札幌 結婚調査]

札幌在住の金子和子さん(65歳)からご相談を頂いたのは、 札幌大通公園に観光客が賑わう5月。 ご相談内容は息子 清さん(37歳)の交際相手について、 清さんは現在、旭川の病院に勤務医として働いている。 先日、人づてに清さ… 続きを読む バツイチの女性・・・・・・[札幌 結婚調査]

浮気調査(行動調査)浮気相手の誕生日に花を買う夫、ついでに妻にも花を買う・・・

テレビ塔からの景色も夏色になる6月。 札幌在住の佐藤景子さん(34歳)から夫 健一さん(35歳)の調査を依頼される。 二人は3年前に結婚、1歳の長男がいる。 健一さんは総合病院の勤務医、景子さんは看護師。 二人は以前、同… 続きを読む 浮気相手の誕生日に花を買う夫、ついでに妻にも花を買う・・・

結婚調査・身上調査この手紙を渡してきてください・・・・

テレビ塔から見える景色が大通公園のイルミネーションで艶やかになる12月。 田中浩二さん(40歳)からご依頼をいただく。 内容は交際相手の鈴木恵美さん(35歳)に手紙を渡してほしいとの内容であった。 田中さんは、結婚を望ん… 続きを読む この手紙を渡してきてください・・・・

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付