Case study調査事例

盗聴器(盗撮器)発見 電磁波調査・GPS器材発見  

簡易型盗聴発見器が反応・・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

旭川駅前も雪解けのすすむ3月。

当探偵社へ小林南さん(23歳)から盗聴・盗聴調査を依頼される。

南さんは今月、今のお部屋に引越しをされた。

引越しのかたずけも落ち着き、友人が家に遊びに来てくれた。

友人が以前、購入した簡易型盗聴発見器を持ってきてくれた。

友人がその簡易型盗聴発見器を使って部屋を探索してくれたところ、反応があったそうだ。

だが、本当に盗聴器があるのか?誤作動なのか?どれが盗聴器なのか? が分からない。

そして不安がつのり、当社へ依頼をされた。

 

探偵がご指定の日に南さん宅へ伺う。

専用機材を使って入念に調査を行った。

部屋のコンセントに挿し込んである二股ソケットが盗聴器であった。

分解してみたところ、やはりソケットに盗聴器の本体が組み込まれいた。

 

南さんに聞いたところ、引越しの時に最初から挿入されていたようだ。

つまり前住人が盗聴を目的として設置していったのか?

または、さらに前々住人の関係者が挿入していったのか? は謎である。

 

探偵はその盗聴器は取り外し、調査を終えた。

 

 

関連記事

結婚調査・身上調査婚活アプリでの出会い・・・

旭川も初夏を感じる6月。 当探偵事務所へ林圭一さん(38歳)からご依頼をいただく。 依頼の内容は交際相手の市井若菜さん(32歳)の調査であった。 圭一さんは婚活アプリで若菜さんと1年前に知り合い、交際を続けていた。 圭一… 続きを読む 婚活アプリでの出会い・・・

家出人・失踪人調査家に帰ると何もない・・・

常盤公園にも春風が吹く3月。 旭川市在住の伊藤和明さん(35歳)から調査を依頼される。 和明さんは団体職員として働いている。 一週間前、仕事を終えて家に帰ると、窓に明かりがついていない。 妻と子供は買い物にでも行っている… 続きを読む 家に帰ると何もない・・・

浮気調査(行動調査)子供の名前が・・・

氷点下20℃になる1月の旭川。 当探偵事務所へ吉田晃さん(33歳)から妻 千絵さん(32歳)の調査を承る。 吉田さん夫婦は結婚して3年目、長男 好哉君(3歳)の3人家族。 先日、千絵さんから突然に離婚を迫られたそうです。… 続きを読む 子供の名前が・・・

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付