Case study調査事例

結婚調査・身上調査  

婚約中の彼と突然、連絡が取れなくなった・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

大倉山も長い冬が終わり、春の陽ざしになる4月。

札幌市在住の吉本あゆみさん(36歳)からご依頼をいただく。

内容は婚約者で遠距離恋愛中の彼、佐々木豊さん(38歳)の調査であった。

豊さんは東京在住、都庁に勤められている。

あゆみさんは昨年の10月に豊さんとマッチングアプリで知り合い、交際をする。

だが、コロナ禍の中、一度しか会っていない。

豊さんが出張で札幌に来た時に会ったのが、11月。

コロナ禍の中、緊急事態宣言、まん延防止、県をまたぐ移動自粛などでなかなか会えない。

 

二人はZoomなどを利用して、頻繁にテレビデートをしていた。

金曜日の夜は互いにワインを片手にZoomで飲み会をしていた。

去年の12月24日、「コロナが収まったら、結婚しよう」「東京に来てほしい」とプロボーズをされた。

だが、4月に入り、突然連絡がつかなくなった。

ラインも返事がこない、メールも送信できない、電話も通じない。

「ふられたのかな?」と思いながらも、やはり急に連絡がつかなくなり、豊さんのことが心配でならなかった。

悩んだ末にあゆみさんは探偵に豊さんの実状調査を依頼された。

 

探偵はさっそく調査を開始する。

お互いにプレゼントを贈りあっていたので、豊さんの住所は知っていた。

探偵は豊さんの住所地に行く。

江東区の賃貸マンション。

だが、豊さんの部屋は空き部屋になっていた。

探偵のネットワークで調べると確かに豊さんは都庁で働いていた。

写真を元に都庁から退勤する豊さんを確認して尾行をおこなうことにした。

だが、コロナ禍の中、マスクをして一斉に都庁から出てくる多数の職員の中から

豊さんを見つけるのに4日を要した。

そして、探偵は豊さんを尾行する。

豊さんは埼玉県蕨市のマンションに入っていった。

 

その後も引き続き、調査を続ける。

豊さんは既婚者で2人の子供がいたのだ。

昨年の9月より、奥さんと別居、当初は離婚を前提に協議をしていたらしい。

その頃、豊さんがマッチングアプリをはじめ、あゆみさんと知り合った。

だが、今年の4月、豊さんと妻は別居を解消し、豊さんが妻と子供のところに戻った。

 

探偵は辛い内容ではあったが、依頼人のあゆみさんにすべてを報告する。

あゆみさんは怒りよりも安堵の表情をされた。

「もしや豊さんになにかあったのでは?」と心配していたが、そうでなかったことの安堵だったそうです。

あゆみさんは小さな声で「明日から、もう一度やり直してみます」と言われた。

 

 

 

 

 

 

関連記事

浮気調査(行動調査)まさか自宅が密会場所

札幌市に在住の木下雄一さん(41歳)から奥さんの由美さん(38歳)の浮気調査をご依頼をお受けする。 ご夫婦は息子 俊君(10歳)の3人家族。 祐一さんは単身赴任中で平日は家族と離れ、週末に帰省している。 調査を依頼するき… 続きを読む まさか自宅が密会場所

家出人・失踪人調査夫が経営難を苦に失踪・・・

大倉山にも初雪が降る11月。 札幌市在住の渡辺幸子さん(45歳)から夫 健一さん(48歳)の家出人・失踪人調査を依頼される。 健一さんは父親から受け継いだ鉄工所を経営している。 年々、業績が下がっていたが、細かな経費を削… 続きを読む 夫が経営難を苦に失踪・・・

浮気調査(行動調査)夫の浮気相手は元妻・・・・

札幌円山公園に初夏の陽ざしがまぶしい6月。 札幌市在住の小林夏さん(33歳)から夫 大輔さん(41歳)の調査を依頼される。 夏さん夫婦は、結婚して1年になる。 大輔さんは解体業を営んでいる。 夏さんは結婚前はニュークラで… 続きを読む 夫の浮気相手は元妻・・・・

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付