Case study調査事例

家出人・失踪人調査  

妻が不倫の末に子供を連れて家出・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

千歳空港が観光客でにぎわう7月。

当探偵事務所へ在住の安田誠さん(39歳)から妻 里美さん(41歳)の家出人・失踪人調査を依頼される。

誠さん、里美さん、長男 大輝君(6歳)、二男 優斗君(4歳)の4人家族。

誠さんは長距離運送のドライバー、美里さんは美容師をされている。

 

誠さんの仕事は長距離ドライバーのため、一週間に一度、帰宅する。

誠さんが大阪までの運送の仕事を終え、帰宅するとテーブルの上に置手紙が置いてあった。

「子供たちを連れて、家を出ます」

「離婚調停を起こしました」と要点だけを書いた手紙であった。

誠さんはなにがなんだかわからずに困惑する。

誠さんが美里さんの携帯電話に電話をするが、着信拒否の設定をしていた。

すぐに美里さんの実家に電話をするが、義母はそっけない対応であった。

 

誠さんは美里さんが家を出ていった理由がまったく分からなかった。

誠さんは悩んだ末に当社へ依頼をされた。

 

さっそく探偵が調査を開始する。

10日後、美里さんの居場所が判明した。

札幌市のマンションに引越しをしていた。

誠さんの要望もあり、美里さんの素行調査をおこなう。

美里さんのマンションに出入りする男性がいたのだった。

探偵がさらに調査をおこなう。

男性の名前は山田剛志さん(41歳)、美里さんの高校時代の同級生だった。

以上を依頼人である誠さんに報告させていただく。

翌日、誠さんは美里さんのマンションを訪ねた。

美里さんは覚悟していたような態度だったらしい。

美里さんも正直に話し始めた。

5年ほど前より美里さんと剛志さんは不倫関係だった。

当時は剛志さんも結婚をしており、いわゆるダブル不倫だった。

1年前に剛志さんは奥さんと離婚が成立した。

美里さんは剛志さんと結婚を約束し、この家出計画を立てた。

 

数日後、誠さんは弁護士に委任して、離婚協議を進めた。

関連記事

浮気調査(行動調査)単身赴任中に妻が同棲 [千歳 浮気調査]

小林 邦夫さん(37歳)からご相談をいただいたのは千歳市の街に クリスマスソングが流れ出した12月のこと。 ご相談の内容は妻の浮気についてであった。 邦夫さんは妻の真理子さん(29歳)と結婚して6年。 公務員の邦夫さんは… 続きを読む 単身赴任中に妻が同棲 [千歳 浮気調査]

浮気調査(行動調査)月木の彼女・・ 火金の彼女・・ 水土の彼女・・[千歳 浮気調査]

千歳市在住の佐々木 真由美さん(29歳)からご相談を頂いたのは、 千歳に木枯らしが吹き出した10月。 ご相談の内容は、彼氏 近藤 武士さん(33歳)の不審行動についてであった。 武士さんは札幌市のある総合病院の精神科の勤… 続きを読む 月木の彼女・・ 火金の彼女・・ 水土の彼女・・[千歳 浮気調査]

浮気調査(行動調査)夫を脅す妻  脅える夫 [千歳 浮気調査]

千歳市在住の吉田 誠二さん(35歳)、妻 裕子さん(29歳)、長女 真理ちゃん(4歳)の3人家族。 夫 誠二さんは中古車店の営業職、妻の裕子さんは大型ホームセンターの事務員で正社員として勤務している。 モバイルサイトで知… 続きを読む 夫を脅す妻  脅える夫 [千歳 浮気調査]

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付