Case study調査事例

その他の調査  

元夫の勤務先調査

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

函館山からの夜景がいっそう綺麗に見える11月。

当興信所へ酒井由美さん(38歳)から、元夫である酒井豊さん(42歳)の勤務先調査を依頼された。

由美さん夫婦は3年前、豊さんの浮気問題で離婚された。

調停で慰謝料、長男 拓也君(11歳)の養育費などを取り決めた。

慰謝料は豊さんが父親から借りて離婚前に払ってきていた。

養育費も当初は決められた日にきちんと振り込んできていた。

だが、4カ月前から豊さんからの養育費が途絶えた。

由美さんは豊さんにLINEをしてみたが、既読にならない。

電話をかけてみるが、「現在、使われていません」とガイダンスが流れる。

由美さんは豊さんの家を訪ねるが、引越しをしていた。

幸い住所は由美さんが豊さんの戸籍を取得して判明した。

豊さんは函館から札幌へ転居していたのだった。

そこで由美さんは豊さんの仕事を確認して、給与の強制執行をすることを決めた。

由美さんもフルタイムで働いてはいるが、長男 拓也君も中学生でお金がかかる時期であった。

やはり豊さんの養育費は必要だったのです。

さっそく探偵が調査を開始する。

豊さんの転居先のアパートから豊さんが出てくるのを確認し、尾行をする。

数日間、調査をおこなった結果、豊さんの勤務先が判明する。

豊さんは札幌市内の建設会社で働いていた。

その結果を踏まえ、由美さんは弁護士に委任し、裁判所の手続きをおこない、豊さんの給与の差し押さえをおこなった。

その後、豊さんから連絡があり、養育費は今後はきちんと払うことを約束した。

関連記事

浮気調査(行動調査)探偵の向こうにも探偵・・・

五稜郭公園の桜が満開になる4月。 函館市在住の山本孝弘さん(41歳)から妻 明美さん(39歳)の行動調査を依頼される。   孝弘さんからの職業は開業医。 明美さんは専業主婦。 ご夫婦の間には大樹君(8歳)、夏樹… 続きを読む 探偵の向こうにも探偵・・・

浮気調査(行動調査)夫の不倫、全員が教員だった・・・

函館クリスマスファンタジーで町が賑わう12月。 斉藤裕子さん(33歳)から夫 誠さん(32歳)の浮気調査を依頼される。 裕子さんも誠さんも勤務先は違うが中学校教員。 3か月ほど前から誠さんが日曜日に雑務業務があると出勤す… 続きを読む 夫の不倫、全員が教員だった・・・

浮気調査(行動調査)夫を追い出し・・・・・・[函館 浮気調査]

山田 博さん(35歳)は函館在住の会社員。 妻 美幸さん(37歳)はスーパーのパートをしている。 子供は長男 裕也君(3歳)の3人家族。 博さんからご相談いただいた内容は、妻 美幸さんからの離婚要求であった。 数ヶ月前か… 続きを読む 夫を追い出し・・・・・・[函館 浮気調査]

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付