Case study調査事例

浮気調査(行動調査)  

そのファックスは偽造だった・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

札幌大通公園に秋風が吹く10月。

当探偵事務所へ吉田里美さん(43歳)から夫 高志さん(45歳)の浮気調査を依頼される。

高志さんと里美さんは二人で保険代理店を営んでいる。

高志さんは営業、里美さんは事務と経理を担当する。

高志さんは仕事につながればといろいろな親睦会に所属していた。

1年ほど前から高志さんの親睦会の会合が急増した。

ほとんどの親睦会の連絡は未だファックスが多い。

7月10日 納涼会のお知らせ 

7月21日 定期理事会のお知らせ 

7月28日 総会事前協議会

ファックスの受信は内勤の里美さんが受け取り、高志さんに渡す。

高志さんは「面倒だけと仕方ない、これも仕事だ」等と独り言を言いながら、お知らせの紙をながめている。

あるとき、里美さんはお客様からの問い合わせがあり、高志さんの机の中の資料を探していた。

そのとき、ファックスで来ていたお知らせの紙が入っていた。

それはファックスで送られたものではなく、原版であった。

それを見た里美さんはこれまでのファックスを確認してみた。

別々の親睦会から送られてきているのに、送信場所は同じコンビニ。

里美さんはもしや?と思い、高志さんのスマホを覗き見た。

やはり高志さんは浮気をしていた。

だが、高志さんは営業していることもあり、口が達者であった。

キチンと証拠を取ってから話をしないとごまかされてしまう・・・と探偵に調査を依頼されたのだった。

さっそく探偵が調査を開始する。

高志さんはある親睦会で知り合った女性起業家の佐々木純子さん(39歳)と不倫関係にあった。

会合のお知らせで外出していた日は、純子さんと会っていたのであった。

探偵の報告を受け、里美さんは高志さんと話し合いを持った。

最初、高志さんは否定をしていたが、探偵の撮った写真を見せるとすべてを認めた。

高志さんは純子さんと別れることを約束した。

関連記事

浮気調査(行動調査)浮気夫、妻に助けられる・・・・

テレビ塔が観光客でにぎわう6月。 札幌市在住の橋本久美さん(36歳)から夫 俊明さん(39歳)の調査を依頼される。 ご夫婦は長男(6歳)、二男(3歳)の4人家族。 俊明さんの職業は教員。   2ケ月ほど前から俊… 続きを読む 浮気夫、妻に助けられる・・・・

浮気調査(行動調査)夫は転勤などしていなかった・・・

佐々木真由美さん(43歳)から夫 和樹さん(45歳)の調査を依頼される。 依頼の内容は「夫が本当に転勤しているのか?」と少し変わった調査である。   和樹さんは建築資材卸の会社に勤めている。 会社は札幌に本社を… 続きを読む 夫は転勤などしていなかった・・・

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付