Case study調査事例

盗聴器(盗撮器)発見 電磁波調査・GPS器材発見  

元彼からのストーカー、盗聴器とGPSがついていた・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

大通公園にも初雪がふる11月。

札幌市在住の斉藤奈美さん(29歳)からご依頼される。

依頼された内容は元彼からのストーカー調査、つきまとい調査であった。

奈美さんは雄太さん(32歳)と1年ほど交際をしていたが、2ヵ月ほど前に雄太さんの女性問題と借金問題で別れた。

だが、別れることに納得していない雄太さんは、執拗に奈美さんに復縁を迫ってきた。

一日に何度もラインで連絡がくる。

当初は返信をせずにいたのだが、その後は奈美さんの勤務先の前で待ち伏せをする。

奈美さんはそのたびにキッパリと別れを告げるのだが、さらに執拗に復縁を迫ってくる。

その後も奈美さんの友人が遊びにくると雄太さんから決まってラインがきて、「誰かきているの?」とまるで室内の中が見えているかのような内容であった。

また、休日に奈美さんがイオンに買い物に行っていると、雄太さんとばったりと会う。

そのようなことが数回あった。

そんな状況が続き、当社へ依頼となった。

さっそく探偵が調査開始をする。

奈美さんの室内の盗聴調査・盗撮調査を実施する。

盗撮器はなかったが、やはり盗聴器が設置されていた。

また、奈美さんのクルマにGPS装着の有無の調査をおこなった。

やはりGPSが車両下部についていた。

盗聴器はすぐに撤去したが、GPSはそのままにしておいた。

雄太さんがGPSを装着したことを確かめることにした。

GPSの確認をした翌日、奈美さんにマクドナルドに行ってもらい、雄太さんの動向を確認した。

やはり雄太さんは奈美さんのいるマクドナルドへ向かった。

マクドナルドで奈美さんは雄太さんが到着するのを待った。

雄太さんのクルマがマクドナルドの駐車場に入ってくると奈美さんはGPSを雄太さんにつき出した。

当初、雄太さんはしらばっくれていたが、奈美さんが「警察に行く」と言ったところ、盗聴器の設置、GPSの装着を認めた。

今後は奈美さんに対してのストーカー行為、つきまとい行為をしないことを念書で書いて、約束をした

関連記事

結婚調査・身上調査バツイチの女性・・・・・・[札幌 結婚調査]

札幌在住の金子和子さん(65歳)からご相談を頂いたのは、 札幌大通公園に観光客が賑わう5月。 ご相談内容は息子 清さん(37歳)の交際相手について、 清さんは現在、旭川の病院に勤務医として働いている。 先日、人づてに清さ… 続きを読む バツイチの女性・・・・・・[札幌 結婚調査]

浮気調査(行動調査)夫は転勤などしていなかった・・・

佐々木真由美さん(43歳)から夫 和樹さん(45歳)の調査を依頼される。 依頼の内容は「夫が本当に転勤しているのか?」と少し変わった調査である。   和樹さんは建築資材卸の会社に勤めている。 会社は札幌に本社を… 続きを読む 夫は転勤などしていなかった・・・

所在調査(人探し)別れている子供はどうしていますか?

さっぽろホワイトイルミネーションで街が賑わう11月。 札幌市在住の木嶋裕也さん(38歳)から、3年前に離婚し、元妻(八代綾子さん)と一緒に暮らしている長男 一也君(8歳)の生活状況の調査をご依頼をいただく。 先日、裕也さ… 続きを読む 別れている子供はどうしていますか?

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付