Case study調査事例

弁護士・司法書士・行政書士  

養育費の未払い、勤務先の調査・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

札幌 S法律事務所 N弁護士より強制執行のための相手方の勤務先調査を依頼される。

相手方はY氏。

Y氏の元妻からの依頼で養育費の未払いのため、Y氏の勤務先を知る必要があるとの依頼内容でした。

さっそく探偵が調査を開始する。

Y氏の住所はN弁護士が調べていた。

住所は4階建のマンション、オートロックになっている。

初日は6:00より調査を開始、Y氏の出勤状況の有無を確認する。

10:00までY氏がマンションから出てこず、調査を終了する。

あまり長時間での待機調査は近隣住民に不審を与え、以後の調査が困難になるため、調査時間は日をあけて分割でおこなう。

さらに3日後、7:00からY氏のマンション付近で調査を開始する。

11:00までY氏が出てこず、調査を終了する。

翌週、13:00よりY氏のマンション付近で調査を開始する。

14:00 Y氏がマンションより出てきて、徒歩で地下鉄真駒内駅に移動する。

地下鉄に乗車し、麻布駅で下車、徒歩で移動をする。

Y氏は麻生のT警備会社に入っていく。

その後も探偵は調査を続けた。

Y氏はT警備会社で警備の仕事をしていたのだった。

以上をN弁護士に報告をする。

N弁護士は速やかにT警備会社へY氏の給与の強制執行(差し押さえ)の手続きを進めたそうです。

関連記事

浮気調査(行動調査)仕事が忙しいから会社に泊まる・・・

札幌にも初雪の舞う11月。 佐々木美幸さん(35歳)から夫 翔太さん(40歳)の調査を依頼された。 翔太さんはシステムエンジニアとして働いていたが、1年ほど前に起業した。 現在は社員3名を率いて、企業のホームページなどの… 続きを読む 仕事が忙しいから会社に泊まる・・・

家出人・失踪人調査同棲相手は誰? すべてが嘘だった・・・

札幌駅前も雪解けが進む3月。   阿部美咲さん(33歳)から、恋人である佐藤拓也さん(36歳)の家出人・失踪人調査を依頼される。 美咲さんは看護師、拓也さんは派遣社員で事務職をされていた。 3年前、美咲さんと拓… 続きを読む 同棲相手は誰? すべてが嘘だった・・・

盗聴器(盗撮器)発見 電磁波調査・GPS器材発見会社の情報が洩れている・・・

山田優太さん(55歳)から盗聴・盗撮調査を依頼される。 山田さんは札幌で不動産会社を経営している。 1年ほど前から本契約寸前のお客が同業他社にとられてしまう。 当初、山田さんは「そんなこともあるさ」と思っていたが、それも… 続きを読む 会社の情報が洩れている・・・

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付