Case study調査事例

浮気調査(行動調査)  

妻の浮気、実家に帰ると言いながら、相手男性と同棲・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

時計台の屋根に雪が積もる1月。

札幌市在住の後藤学さん(30歳)から妻 香菜さん(31歳)の調査を依頼される。

学さんは会社員、香菜さんは看護師として働かれている。

学さんと香菜さんは結婚して2年、まだ子供はいない。

2ヵ月前、香菜さんのLINEの内容から同じ職場の男性看護師 鈴木翔太さんとの浮気が発覚した。

学さんが香菜さんと話し合いをして、夫婦の再構築をしようと思ったが、香菜さんはひらきなおり、逆ギレをする。

翌日、香菜さんは実家に行くといって家を出ていった。

その後、学さんも香菜さんの実家に行き、話し合いをしようと試みたが、香菜さんは更に逆ギレをする。

翌週、香菜さんの代理人と称する弁護士から書面が届く。

書面には「香菜氏には連絡をするな、今後は弁護士の私に連絡をしなさい」との内容が書かれていた。

学さんは香菜さんとの話し合いができないことに戸惑っていた。

数日後、学さんが香菜さんの実家付近を通りかかると、香菜さんのクルマがない。

学さんは香菜さんが夜勤なのかなと思った。

だが、その後もいつも実家には香菜さんのクルマが停まっていない。

学さんは「もしや」と思い、探偵に調査を依頼される。
 

さっそく探偵が調査を開始する。

香菜さんの職場からの香菜さんの退勤状況を確認する。

調査初日、香菜さんは夜勤だった。

翌日、夜勤あけで香菜さんが病院から出てきた。

香菜さんは職員駐車場からクルマに乗り、実家には帰らず、中央区のマンションに入っていく。

明らかに実家ではない。

その後も香菜さんはそのマンションから通勤をしている。

やはり学さんの想像通り、そのマンションは今回の当事者の鈴木氏のマンションだった。

香菜さんは家を出てから数日は実家に行っていたが、その後は鈴木氏のところで同棲をしていたのだった。

探偵はさらに調査を続け、香菜さんが鈴木氏と同棲している事実を明確にした。
 

以上を依頼人である学さんに報告させていただく。

学さんも想像通りの結果ではあったが、事実だったことに動揺をされた。

学さんは自分も弁護士に委任し、鈴木氏に対して慰謝料の請求をおこない、

香菜さんに対しては納得できるまで離婚はしないと伝えた。

関連記事

浮気調査(行動調査)仕事が忙しいから会社に泊まる・・・

札幌にも初雪の舞う11月。 佐々木美幸さん(35歳)から夫 翔太さん(40歳)の調査を依頼された。 翔太さんはシステムエンジニアとして働いていたが、1年ほど前に起業した。 現在は社員3名を率いて、企業のホームページなどの… 続きを読む 仕事が忙しいから会社に泊まる・・・

浮気調査(行動調査)8年前の離婚、そして再婚への道・・・

8年前の秋、札幌市在住の吉田美幸さん(44歳)から夫 孝明さん(47歳)の浮気調査を依頼される。 吉田さん夫婦は結婚して20年。 孝明さんは自動車整備士、結婚後に独立して自分の工場を持った。 美幸さんも経理を担当しながら… 続きを読む 8年前の離婚、そして再婚への道・・・

家出人・失踪人調査同棲相手は誰? すべてが嘘だった・・・

札幌駅前も雪解けが進む3月。   阿部美咲さん(33歳)から、恋人である佐藤拓也さん(36歳)の家出人・失踪人調査を依頼される。 美咲さんは看護師、拓也さんは派遣社員で事務職をされていた。 3年前、美咲さんと拓… 続きを読む 同棲相手は誰? すべてが嘘だった・・・

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付