Case study調査事例

企業信用・法人調査  

まったく仕事をしない営業社員たち・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

食品資材卸の会社を経営している斉藤豊さん(63歳)から社員の動向調査を依頼される。

斉藤さんの会社は札幌にあり、従業員30人、そして営業職が6人。

豊さんも以前は自ら営業を担当していたのだが、2年前に大病を患い、今は部下に任せていた。

会社は創業25年、業績も徐々にではあるが伸びてきていた。

だが、斎藤さんが営業を部下に任せてから明らかに業績が落ちてきている。

2週間前、ある会合に斎藤さんが出席した際、懇意にしている社長から耳打ちされたのだった。

「お宅の会社のクルマ、うちの会社の向かいにあるパチンコ店によく止まっているよ」と。

営業を任せっぱなしにしていること、社員を信頼しているのと無関心でいることは違うことに気付いた。

やはり営業社員の実態を知っておきたいと当社へ調査を依頼された。

営業社員6名全員の業務中の動向調査をおこなうこととなった。

  
さっそく探偵が調査を開始する。

すべての調査を終えるのに1ヵ月を要した。

結果は新入社員1名以外は、みないい加減な仕事をしていたのだった。

営業部長A氏は外勤にでるとパチンコ店にこもり、夕方になると帰社する。

係長B氏は会社からまっすぐに自宅マンションに戻り、午後2時くらいにマンションより出てきて、2件ほど得意先をまわり帰社する。

主任C氏はホームセンターに行ったり、公園の駐車場で昼寝をしたりでほとんど仕事をしない。

主任D氏は彼女と映画に行ったり、ドライブしたりでまったく仕事をしていない。

社員E氏は、自宅に帰り、自家用車の修理やパーツを取り付けたりなどをしている。

以上を依頼人である斉藤さんに報告をさせていただく。

あまりの状況に斎藤さんも愕然とされていた。

斉藤さんは全社員と面談をおこない、意識改革をおこなう。

また、斎藤さんも病気が治癒したことから、再度現場に戻り、営業担当をすることになった。

関連記事

浮気調査(行動調査)妻の浮気相手はクルマのナンバーと同じ・・・

モエレ沼公園にも夏の陽ざしが照り付ける7月。 札幌市在住の加藤大輝さん(36歳)から妻 好美さん(38歳)の浮気調査を依頼される。 大輝さんは公務員、好美さんは介護施設で働いている。 夫婦の間に長男(10歳)、長女(7歳… 続きを読む 妻の浮気相手はクルマのナンバーと同じ・・・

弁護士・司法書士・行政書士養育費の未払い、勤務先の調査・・・

札幌 S法律事務所 N弁護士より強制執行のための相手方の勤務先調査を依頼される。 相手方はY氏。 Y氏の元妻からの依頼で養育費の未払いのため、Y氏の勤務先を知る必要があるとの依頼内容でした。 さっそく探偵が調査を開始する… 続きを読む 養育費の未払い、勤務先の調査・・・

結婚調査・身上調査婚約者に別の女性が・・・

北海道大学のポプラ並木も色ずく7月。 札幌市在住の吉田麻衣さん(33歳)からご依頼をいただく。 依頼内容は婚約者 山田大輔さん(38歳)の行動調査であった。 麻衣さんは会社員で経理業務をおこなっている。 大輔さんは公務員… 続きを読む 婚約者に別の女性が・・・

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付