Case study調査事例

結婚調査・身上調査  

彼の住所は嘘、年齢も嘘、名前も、そして既婚者だった・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

丸加高原にも夏の陽ざしが降り注ぐ7月。

滝川市在住の山岸未央さん(29歳)から交際相手 林勇作さん(38歳)の調査を依頼される。

未央さんは2年前にマッチングアプリで勇作さんと知り合い、交際を始めた。

未央さんは看護師として働いている。

勇作さんは札幌在住、損害保険の代理店を営んでいる。

未央さんは看護師のため、仕事はシフト制、勇作さんは未央さんの休みに滝川まで迎えに来て、

旭川などでデートを重ねていた。

未央さんも来月の誕生日で30歳になる。

そのため、未央さんは勇作さんに結婚の意志をたずねた。

勇作さんは「もちろん結婚を考えているよ」と言ってくれた。

そんなある日、いつものように勇作さんにクルマで迎えに来てもらい、ドライブデートをしていたとき、

勇作さんのクルマの中に子供の服があった。

未央さんは勇作さんに「この服は誰のなの?」と聞くと、少し焦りながら「弟の子供のだよ」と答えた。

そのときの勇作さんの態度ですべてを悟った未央さん。

その後、探偵に勇作さんの調査を依頼されたのだった。

 

探偵がさっそく調査を開始する。

勇作さんは既婚者、奥さんとは結婚して10年、子供は2人いる。

住所も未央さんが聞いていた札幌市西区ではなく、北区であった。

年齢も1つごまかしており、39歳。

勇作さんの名前は勇作ではなく、勇太であった。

さらに未央さん以外にも2人の女性と交際をしていたのだった。

結果を聞いた未央さんは驚くとともに、怒りがこみ上げてきているようだった。

その後、未央さんは、勇作(勇太)さんにダマされる人がこれ以上出ないように弁護士に委任し、

勇作さんを訴えることを決断された。

 

 

 

 

 

 

関連記事

盗聴器(盗撮器)発見 電磁波調査・GPS器材発見キーホルダー型盗聴発見器が反応・・・

丸加高原展望台も雪に包まれる12月。 滝川在住の小林凜さん(26歳)から盗聴・盗撮調査を依頼される。 凜さんは南滝の川のマンションから現在の東町のマンションに引越しをしてきて3ヵ月。 先日、友人女性が家を訪れた際にキーホ… 続きを読む キーホルダー型盗聴発見器が反応・・・

浮気調査(行動調査)夫の浮気、まさか浮気相手の家が隣のアパートだった・・・

滝川市在住の高橋由美さん(35歳)から夫 大輔(33歳)さんの調査を依頼される。 大輔さんは運送会社でドライバーとして働いている。 由美さんは看護師をされている。 由美さんと大輔さんは友人の紹介で知り合い、結婚して2年目… 続きを読む 夫の浮気、まさか浮気相手の家が隣のアパートだった・・・

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付