Case study調査事例

浮気調査(行動調査)  

2度目の結婚・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

札幌大通公園にも木枯らしが吹き始める10月。

中島優太さん(55歳)から元妻 飯田由香里さん(54歳)からの身上調査を依頼された。

優太さんは以前の調査対象者、そして依頼人は由香里さんだった。

調査を依頼されたのはちょうど25年前。

優太さんの不審な行動が始まり、由香里さんは悩み、迷った末に当社へ優太さんの浮気調査を依頼された。

やはり優太さんは浮気をしていた。

相手の女性は会社の同僚女性だった。

優太さんは由香里さんに何度も謝罪したが、由香里さんは苦慮の末に離婚を決断した。
 

当時、二人の間には5歳と7歳の子供さんがおられた。

二人は話し合いの末、調停も裁判も踏まず離婚された。

由香里さんはあえて慰謝料は請求せず、養育費の取り決めと面会交流を約束した。

養育費は1人5万円の計 10万円。

その他に就学にかかる費用は一部負担をしてもらうことになった。

優太さんは公務員、由香里さんは看護師であったため、離婚後の生活に優太さんも由香里さんも困窮することはなかった。

離婚後、1年間ほど面会交流の調整のための連絡係を探偵が請け負った。

優太さん  「高橋さん、10日の面会交流はどうですか?」

探偵    「由香里さん、優太さんが10日に面会交流をしたいそうですが、どうですか?」

由香里さん 「10日なら午前10時~午後4時くらいまでならOKです」

探偵    「優太さん、10日の午前10時から面会交流はOKとなりましたよ」

優太さん  「いつもすみません」

など等、そんな橋渡しを探偵はしていたのだが、一年を過ぎる頃に優太さんと由香里さんが直接、連絡を取ることになり、探偵の役目も終了した。

下の5歳の子供も無事に大学を卒業、就職をしたのが、優太さんが47歳、由香里さん46歳。

優太さんからはときおり探偵に連絡がきていました。

季節の話だったり、仕事の話だったり、そんな会話を探偵は雄太さんと25年間、ときおり話をしていた。

そんな優太さんから真剣な声で電話が来たのです。

優太さん  「高橋さん、すごく悩んでいるんですが、もしも、もしも由香里さんに恋人がいなく、

       僕のプロポーズを受けてくれる可能性があるのか?を調べてください」

優太さんは途中に迷いが出ないように思っている言葉を早口で言い切った。

探偵も「う~ん 難しい調査ですが、やってみましょう」と引き受けた。

実はその答えを探偵は既に持っていたのです。

探偵は由莉香さんともずっと連絡を取り合っていたのでした。

優太さんは子供の養育費は一日も送れることなく、由莉香さんに送金、子供たちの学費も半分以上は常に捻出してくれていた。

また、子供たちが独立した後も、ずっと由香里さんにあのときに払えなかった慰謝料といって毎月 5万円を送金していたことも由香里さんから聞いていた。

由香里さんも優太さんのことを探偵に聞いていたのです。

「彼、彼女とかいるのかな? いるよねいい人だもんね」と。

探偵は由香里さんに電話をかけ、「優太さんが由香里さんにプロポーズしたいと言っていますよ」とズバリ言いました。

由香里さんは「待っています」と彼に伝えてと・・・・

2ヵ月後、子供たちにも話、二人は2度目の結婚をしました。

                                                                

関連記事

所在調査(人探し)交通事故の損害を払わない・・・弁護士特約での依頼

お付き合いのある弁護士さんからご連絡をいただく。 内容は交通事故における損害倍書の未払いについてであった。 札幌市在住の小林進次郎さん(39歳)が札幌市中央区で追突事故にあった。 相手方は山田健さん(28歳) 小林さんが… 続きを読む 交通事故の損害を払わない・・・弁護士特約での依頼

浮気調査(行動調査)離婚そして復縁・・・また浮気?[札幌 浮気調査]

札幌在住の江藤 典子さん(38歳)からご相談を頂いたのは、札幌雪祭りが行われている2月。 典子さんは夫 康志さん(44歳)、長男 克典君(10歳)の3人家族。 康志さんは運送関係の仕事、典子さんはパート事務員として勤めて… 続きを読む 離婚そして復縁・・・また浮気?[札幌 浮気調査]

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付