Case study調査事例

浮気調査(行動調査)  

昔の恋人と再会、そして不倫・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

釧路駅にも秋風が吹く10月。

当興信所へ西島春香さん(41歳)から夫 敦夫さん(43歳)の調査を依頼される。

西島家は長男 雄介君と(17歳)との3人家族。

 

依頼に至った経緯としては3か月ほど前、敦夫さんから突然、離婚を迫られた。

「雄介も来年は高校を卒業し、大学進学となれば、この家を出ていくだろう」

「だから、お互いにこれからの未来は別々に生きていこう」と敦夫さんが言ってきたのだ。

春香さんは当然ながら受け入れられることではない。

 

敦夫さんは自営業で電気工事関係の仕事をされ、春香さんは看護師をされている。

敦夫さんは自営業のため、帰宅時間も不規則であったが、それでも明らかに帰宅時間が遅くなっていた。

朝に帰宅することもあった。

そのようなこともあり、春香さんは当社へ調査を依頼された。

 

さっそく、探偵が調査を開始する。

午後6時、敦夫さんが会社から出てきて、車に乗り、走行を開始する。

敦夫さんの車は鳥取大通にあるマンションの駐車場に止まる。

そして、マンションへ入っていった。

午後11時、敦夫さんが同マンションから出てきて、駐車中の車に乗り込み、走行を開始する。

その後、自宅に戻る。

 

翌日も敦夫さんは同じマンションに行く。

探偵は敦夫さんと一緒にマンションに入り、敦夫さんが3階305号室に入ったのを確認する。

その日も午後10時過ぎにマンションを出てきて、帰宅する。

 

引き続き、探偵は調査を続ける。

日曜日、敦夫さんは午前中から自宅を出て、マンションへ向かう。

マンションの玄関まで女性が出てきており、敦夫さんの車の助手席に乗り込む。

車は隣町の釧路町のイオンに到着する。

敦夫さんと女性は食料品などを購入して、またマンションに戻っていく。

その日も帰宅は深夜2時であった。

女性の写真を依頼人である春香さんに確認してもらう。

春香さんは「たぶんこの人、知っています」と言われた。

春香さんによると、結婚の際、敦夫さんの荷物を整理していた際に、

敦夫さんのアルバムの中の写真に写っていた女性。

そのとき、春香さんが聞くと、「昔、交際していた女性」と答えたそうだ。

 

さらに探偵が調査をおこなう。

女性の名前は大島夏子さん(43歳)。

春香さんが以前に敦夫さんのアルバムの写真で見た女性であった。

 

全ての報告を春香さんにさせていただく。

報告を受け、春香さんは敦夫さんと話し合いを持った。

敦夫さんも事実関係を認め、状況を話した。

夏子さんとは半年ほど前にフェイスブックの中で再会した。

その後、関係が続いてしまったそうだ。

 

春香さんは敦夫さんと何度も話し合いをしたが、平行線をたどった。

最終的に春香さんは敦夫さんと夏子さんから慰謝料を受け取り、離婚をされた。

 

 

関連記事

浮気調査(行動調査)不倫旅行、ビジネスホテルのドアは意外と薄いのです・・・

釧路動物園にも秋風が吹く11月。 永田真理さん(42歳)から夫 祐一さん(43歳)の浮気調査を依頼される。 祐一さんは、中古自動車販売の会社を経営している。 会社には6名の従業員が在籍している。 2年ほど前から真理さんは… 続きを読む 不倫旅行、ビジネスホテルのドアは意外と薄いのです・・・

浮気調査(行動調査)エルは最初から分かっていた?

丹頂自然公園にも春が訪れる4月 釧路在住の小泉雅子さん(42歳)から夫 隆一さん(44歳)の調査を依頼される。 隆一さんは介護施設でケアマネージャーとして働いている。 雅子さんも事業所は違うが同じ介護職。 小泉家は隆一さ… 続きを読む エルは最初から分かっていた?

弁護士・司法書士・行政書士指定住所は空き家・・・公示送達の準備

釧路 K弁護士事務所 K弁護士より函館市の住所地の現地調査を依頼された。 調査は裁判手続きのため、現地を確認し、付郵便送達ならびに公示送達の手続きが目的だった。 さっそく探偵が調査を開始する。 指定された住所は函館市鍛冶… 続きを読む 指定住所は空き家・・・公示送達の準備

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付