Case study調査事例

結婚調査・身上調査  

結婚調査???  全部が嘘・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

テレビ塔からの眺めも春を感じられる5月。

札幌市在住の吉田孝さん(42歳)から婚約者 高木純子さん(33歳)の調査を依頼された。

孝さんは公務員、純子さんは事務職。

孝さんは独身で、あまり女性と交際したこともなかったが、友人の勧めでマッチングアプリに登録をしてみた。

1ヵ月後、孝さんは純子さんと知り合い、交際に発展した。

純子さんは旭川市に在住しているため、孝さんは月に1回、旭川に行き、純子さんとデートをしていた。

デートは午前中に旭川駅付近で待ち合わせ、食事をして映画を見たり、買い物をしたりする。

夕方の列車で孝さんは札幌へ帰る。

そんな交際が1年ほど続いた。

純子さんは孝さんに「私は今年中には仕事を辞め、札幌に移って結婚したいわ」と言っていた。

孝さんも「早く結婚をしたいね」と純子さんに答えていた。

 

当初から純子さんにお金を貸していた孝さん。

純子さんのお母さんが大きな手術をするため、お金が必要だからと100万円を貸す。

純子さんが仕事帰りに車をぶつけてしまい、修理代に60万円を貸す。

純子さんの過失でお風呂の水道を閉め忘れ、マンションの部屋を水浸しにしてしまい、補修費用として150万円を貸す。

純子さんの妹が悪い男に騙され、借金を背負わされたため、そのお金を立て替えるのに120万円を貸す。

純子さんがどうしても結婚式をあげたい式場の予約金として80万円を用意する。

ニューカレドニアへの新婚旅行の費用として70万円を純子さんに渡す。

来年に完成するマンションの頭金として200万円を純子さんに渡す。

その他も含めると孝さんは純子さんに1000万円以上のお金を渡していた。

だが、5月初旬から純子さんに連絡がつかなくなった。

LINEを送っても、既読されないどころか、そもそも送れなくなったいる。

電話をかけても「現在、使われていません」というアナウンスが流れる。

孝さんは何度かタクシーで純子さんのマンションの前までは送っていったことがあったが、部屋は分からない。

会社の名前は聞いていたが、調べても、その名前の会社が見つからない。

そこで孝さんは純子さんに何かあったのではないかと探偵に依頼されたのだった。

ここで探偵は孝さんにお聞きした。

「純子さんに騙されているのではありませんか?」と。

孝さんは一瞬の迷いもなく、「彼女はそんな人ではありません」ときっぱりと答えられた。

 

さっそく探偵が調査を開始する。

3週間後、すべての調査が判明した。

純子さんの言っていることはすべて嘘だった。

いや、純子さんではなく、彼女は吉田涼子さんだった。

そもそも名前が嘘、年齢も33歳ではなく、孝さんと同じ42歳。

涼子さんのお母さんは手術などしていなく、元気だった。

涼子さんは車をぶつけてなどおらず、そもそも免許がない。

水道を閉め忘れ、マンションの部屋が水浸しにはなってはいなく、そもそも一軒家に住んでいる。

涼子さんには妹などいなく、兄がいるだけ。

その他のことも全部、嘘。

そして涼子さんは既婚者であった。

大学生の息子と高校生の娘がいる。

夫は長距離ドライバー。

また、涼子さんは孝さんの他にも同じようにマッチングアプリで知り合い、交際している男性が複数人いた。

 

探偵はすべてを孝さんに報告させていただいた。

孝さんはあまりの事実に呆然とされた。

孝さんは探偵に「あまりの事実に僕の頭は思考停止になっています」「ゆっくりと考えます」と言われた。

1週間後、孝さんから探偵に連絡が来た。

やはり、自分が騙されたことも辛いが、これ以上の被害者を出したくないと警察へ被害届を出すこと、

弁護士を立て、騙されたお金の返済請求をすることを決めましたと言われた。

 

 

関連記事

浮気調査(行動調査)妻の浮気・・・下着がハデになった?

大通公園がさっぽろ雪まつりで賑わう2月。 札幌市在住の吉田哲也さん(46歳)から妻 久美子さん(45歳)の調査を依頼される。 哲也さんは公務員、久美子さんは近所のスーパーでパートをされている。 吉田家は長男、次男とも独立… 続きを読む 妻の浮気・・・下着がハデになった?

浮気調査(行動調査)夫の恋人は女性とはかぎらない・・・

狸小路が観光客でにぎわう6月。 札幌市在住のA子さん(33歳)から夫 Bさん(35歳)の調査を依頼された。 A子さん夫婦は5年前に共通の友人 Cさん(35歳)の紹介で知り合い、結婚をされた。 A子さんは看護師、夫 Bさん… 続きを読む 夫の恋人は女性とはかぎらない・・・

浮気調査(行動調査)2度目の結婚・・・

札幌大通公園にも木枯らしが吹き始める10月。 中島優太さん(55歳)から元妻 飯田由香里さん(54歳)からの身上調査を依頼された。 優太さんは以前の調査対象者、そして依頼人は由香里さんだった。 調査を依頼されたのはちょう… 続きを読む 2度目の結婚・・・

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付