Case study調査事例

盗聴器(盗撮器)発見 電磁波調査・GPS器材発見  

タップ型盗聴器が発見される・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

札幌市在住の大下愛子さん(26歳)から、盗聴調査・盗撮調査を依頼される。

愛子さんは札幌市中央区の賃貸マンションに住まわれている。

仕事が看護師のため、生活は不規則。

愛子さんが何気に見ていたテレビのドキュメント番組で「盗聴・盗撮の実情」が放映されていた。

普通の家庭に何気についている盗聴器や盗撮器。

独り暮らしの愛子さんは番組が終わるときには、不安がこみ上げてきたそうです。

翌日、当社へ盗聴調査・盗撮調査を依頼された。

3日後、愛子さんの休みの日に調査にうかがった。

 

当日、盗聴調査、盗撮調査、その他セキュリティ全般の調査をおこなう。

調査の結果、タップ型(三股分割ソケット)の盗聴器が発見された。

愛子さんは今の住居に半年前に引越しをしてきている。

どうやら引越しをしてきた際には既にそのタップ型盗聴器はコンセントにささっていたようだ。

前住人が仕掛けていったのか? それとも前住人が仕掛けられていたのか?

それとも前々住人なのか?

ただ、盗聴器の色が少し黄ばんでいる状態を見ると、古い機材であることが想像された。

 

愛子さんは後日、マンションの管理会社に調査結果の事情を話し、ドアの鍵を交換してもらった。

 

関連記事

浮気調査(行動調査)夫の浮気相手が女性とは限らない・・・

札幌にも短い夏が訪れる7月。 当興信所へ北野瑠美さん(28歳)から夫 北野誠二(29歳)の調査を依頼された。 誠二さんは会社員で営業職、瑠美さんは介護職。 友人の紹介で知り合った。 3年前から交際をスタートし、交際1年後… 続きを読む 夫の浮気相手が女性とは限らない・・・

家出人・失踪人調査夫が経営難を苦に失踪・・・

大倉山にも初雪が降る11月。 札幌市在住の渡辺幸子さん(45歳)から夫 健一さん(48歳)の家出人・失踪人調査を依頼される。 健一さんは父親から受け継いだ鉄工所を経営している。 年々、業績が下がっていたが、細かな経費を削… 続きを読む 夫が経営難を苦に失踪・・・

浮気調査(行動調査)別居中の妻が同棲・・・

札幌にも初夏の風が心地よい6月。 札幌市在住の高橋修さん(37歳)から妻 秀美さん(36才)の調査を依頼された。 3ヶ月前に博美さんの浮気問題が発覚する。 秀美さんの浮気相手の男性は原西浩司氏(40才)。 修さんは博美さ… 続きを読む 別居中の妻が同棲・・・

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付