Case study調査事例

家出人・失踪人調査  

夫が仕事の重圧から失踪・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

札幌の短い夏が終わる10月。

当探偵事務所へ高田由美さん(42歳)から夫 省吾さん(45歳)の家出・失踪調査を依頼される。

省吾さんの仕事は会社員、システムエンジニアで管理職をしている。

由美さんは団体職員として働かれている。

一人娘の麻衣さん(19歳)は進学のため、東京に行っている。

省吾さんは2年前に部長職になってから、部下の管理で悩んでいた。

また、2020年の新型コロナの流行により、テレワークの構築、業績低下などでも責任がのしかかっていたようだ。

1年前より夜、眠れないなどから心療内科に通院をしていた。

表面上は元気を取り戻した省吾さんであった。

だが、15日前に置手紙を残し、家を出た。

手紙の内容は「今までありがとう」「僕はもう疲れてしまった」「いつか君の元に帰るつもりだ」「今は捜さないでほしい」と。

省吾さんは真面目で、融通が利かない性格。

会社の業務変更、コロナ禍での悩み、業績不振などすべてを抱え込んでしまったようだった。

由美さんは失踪後5日目、当社へ依頼された。

探偵は由美さんと調査方法を協議させていただいた。

1.省吾さんがクルマに乗って失踪していること。

2.省吾さんはクルマの運転があまり得意ではない、よって長距離の移動はないだろうと推測できる。

3.所持金は通帳から30万円ほどおろしている。

上記を踏まえ、探偵は札幌市内のローラー捜索の計画を立てた。

方法としては、午後9時~深夜4時まで、24時間スーパーの駐車場、パチンコ店駐車場、カラオケボックスの駐車場、

ゲームセンターの駐車場、スーパー銭湯などの駐車場など、まずは省吾さんのクルマを徹底的に捜す。

調査開始から6日目、省吾さんのクルマを24時間営業のスーパー駐車場にて発見する。

時間は深夜2時、探偵が省吾さんのクルマに近づき、確認すると省吾さんは車内で眠っているようだった。

すぐに探偵は由美さんに連絡を取り、由美さんに発見した駐車場に来てもらう。

由美さんが省吾さんのクルマに行き、本人を説得することにした。

その前に探偵車両が3台、静かに移動して省吾さんのクルマが逃走しないように囲いこむ。

準備が整い、由美さんが省吾さんのクルマに行き、クルマの窓を小さくたたいた。

省吾さんはクルマを降り、深いため息をついたあと、「すまなかった」とつぶやいたそうだ。

関連記事

その他の調査交通事故、加害者が損害額を支払わない・・・

札幌市在住の野崎正志さん(35歳)から依頼を承った。 正志さんは3カ月ほど前に交通事故にあったのです。 交差点で信号待ちをしていたときに、後ろから追突された。 かなりの衝撃だったため、正志さんはむち打ちになってしまい、車… 続きを読む 交通事故、加害者が損害額を支払わない・・・

浮気調査(行動調査)妻の浮気相手はクルマのナンバーと同じ・・・

モエレ沼公園にも夏の陽ざしが照り付ける7月。 札幌市在住の加藤大輝さん(36歳)から妻 好美さん(38歳)の浮気調査を依頼される。 大輝さんは公務員、好美さんは介護施設で働いている。 夫婦の間に長男(10歳)、長女(7歳… 続きを読む 妻の浮気相手はクルマのナンバーと同じ・・・

盗聴器(盗撮器)発見 電磁波調査・GPS器材発見別居中の夫にネットワークカメラをしかけられていた・・・

手稲山に春風が吹き始める3月。 札幌市在住の木村優子さん(28歳)から盗聴・盗撮調査を依頼された。 優子さんは夫 直人さん(35歳)と結婚して2年、優子さんは看護師、夫は医師。 二人の間に子供はいない。 3年前、優子さん… 続きを読む 別居中の夫にネットワークカメラをしかけられていた・・・

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付