Case study調査事例

所在調査(人探し)  

元夫の勤務先調査・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

札幌にも冬の足音が聞こえる11月。

林夏美さん(38歳)から元夫 林啓介さんの勤務先調査を依頼された。

夏美さんと啓介さんは5年前、啓介さんの女性問題で離婚された。

二人の間には長女 奈央さん(10歳)、長男 一樹君(8歳)の二人の子供がいる。

離婚時に養育費として一人2万円、二人分として4万円の養育費の約束をしていた。

離婚後、養育費は支払われていたが、半年前より支払いが滞っていた。

夏美さんは啓介さんに連絡をしたのだが、携帯電話の番号は変わっており、LINEも届かない。

啓介さんが離婚当時に勤めていた勤務先も2年前に退職していた。

そのため、当社へ依頼をされたのだった。

探偵は夏美さんに養育費未払いの理由で役所に申請してもらい、戸籍謄本、戸籍の附表を取得してもらう。

啓介さんは養育費が支払われなくなった半年前、札幌から函館に引越しをしていた。

さっそく調査を開始する。

啓介さんの函館市の住所地で調査をおこなう。

2階建の賃貸アパートであった。

独身で住むには広い間取りの部屋であることが確認された。

数日間の調査で啓介さんの勤務先が判明した。

函館市にある建設会社に勤務されていた。

また、女性と小学校低学年と思われる子供の3人で暮らしていた。

詳細までの調査はおこなっていないが、啓介さんと同居していると思われる。

夏美さんは、啓介さんの住所地に手紙を書いた。

一週間後、啓介さんから20万円の振り込みがあった。

また、手紙も届き、内容は今後は養育費は送れずに振り込むと書かれていた。

関連記事

結婚調査・身上調査亡くなられたお母さんから娘の結婚調査を依頼される・・・

札幌にも短い夏がおとずれる7月。   当探偵社へ高橋直人さん(54歳)から娘 明奈さん(23歳)の結婚調査を依頼される。 明奈さんのお母さん(高橋由美子さん)は明奈さんが5歳のときに病気で亡くなられた。 その後… 続きを読む 亡くなられたお母さんから娘の結婚調査を依頼される・・・

浮気調査(行動調査)テレワーク不倫・・・

札幌市在住の林奈央さん(28歳)から夫 孝之さん(33歳)の調査を依頼される。 真央さんと孝之さんは合コンで知り合い、交際2年を経て結婚された。 コロナの影響もあり、結婚式をおこなわず、入籍して半年。 孝之さんはIT企業… 続きを読む テレワーク不倫・・・

所在調査(人探し)子供たちの生活状況を調査してください・・・

大通り公園も雪解けが進む3月。 札幌市在住の鈴木浩二さん(38歳)からご依頼をいただく。 浩二さんは、3年前に妻 真由美さんと離婚、その際に長女 5歳(現在は8歳)、長男 3歳(現在6歳)の二人の子供たちは 真由美さんが… 続きを読む 子供たちの生活状況を調査してください・・・

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付