Case study調査事例

所在調査(人探し)  

元夫の勤務先調査・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

札幌にも冬の足音が聞こえる11月。

林夏美さん(38歳)から元夫 林啓介さんの勤務先調査を依頼された。

夏美さんと啓介さんは5年前、啓介さんの女性問題で離婚された。

二人の間には長女 奈央さん(10歳)、長男 一樹君(8歳)の二人の子供がいる。

離婚時に養育費として一人2万円、二人分として4万円の養育費の約束をしていた。

離婚後、養育費は支払われていたが、半年前より支払いが滞っていた。

夏美さんは啓介さんに連絡をしたのだが、携帯電話の番号は変わっており、LINEも届かない。

啓介さんが離婚当時に勤めていた勤務先も2年前に退職していた。

そのため、当社へ依頼をされたのだった。

探偵は夏美さんに養育費未払いの理由で役所に申請してもらい、戸籍謄本、戸籍の附表を取得してもらう。

啓介さんは養育費が支払われなくなった半年前、札幌から函館に引越しをしていた。

さっそく調査を開始する。

啓介さんの函館市の住所地で調査をおこなう。

2階建の賃貸アパートであった。

独身で住むには広い間取りの部屋であることが確認された。

数日間の調査で啓介さんの勤務先が判明した。

函館市にある建設会社に勤務されていた。

また、女性と小学校低学年と思われる子供の3人で暮らしていた。

詳細までの調査はおこなっていないが、啓介さんと同居していると思われる。

夏美さんは、啓介さんの住所地に手紙を書いた。

一週間後、啓介さんから20万円の振り込みがあった。

また、手紙も届き、内容は今後は養育費は送れずに振り込むと書かれていた。

関連記事

家出人・失踪人調査夫が経営難を苦に失踪・・・

大倉山にも初雪が降る11月。 札幌市在住の渡辺幸子さん(45歳)から夫 健一さん(48歳)の家出人・失踪人調査を依頼される。 健一さんは父親から受け継いだ鉄工所を経営している。 年々、業績が下がっていたが、細かな経費を削… 続きを読む 夫が経営難を苦に失踪・・・

所在調査(人探し)別れている子供はどうしていますか?

さっぽろホワイトイルミネーションで街が賑わう11月。 札幌市在住の木嶋裕也さん(38歳)から、3年前に離婚し、元妻(八代綾子さん)と一緒に暮らしている長男 一也君(8歳)の生活状況の調査をご依頼をいただく。 先日、裕也さ… 続きを読む 別れている子供はどうしていますか?

所在調査(人探し)慰謝料と養育費を払いたくない夫、戸籍の閲覧制限をかける

札幌市在住の加藤清美さん(34歳)からご依頼をいただく。 依頼内容は元夫の住所と現在の仕事の確認であった。   元夫は加藤雄大(36歳)さん、離婚前は建設業の一人親方として働いていた。 離婚に至った原因は雄大さ… 続きを読む 慰謝料と養育費を払いたくない夫、戸籍の閲覧制限をかける

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付