Case study調査事例

盗聴器(盗撮器)発見 電磁波調査・GPS器材発見  

別居中の夫にネットワークカメラをしかけられていた・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

手稲山に春風が吹き始める3月。

札幌市在住の木村優子さん(28歳)から盗聴・盗撮調査を依頼された。

優子さんは夫 直人さん(35歳)と結婚して2年、優子さんは看護師、夫は医師。

二人の間に子供はいない。

3年前、優子さんと直人さんは職場で知り合い、交際1年を経て、結婚をする。

だが、結婚直後から直人さんの浮気癖がおさまらず、そのたびに優子さんは悩んでいた。

別居前には、職場の新人看護師と浮気をしていた。

優子さんは悩んだ末に直人さんとの離婚を決断された。

だが、優子さんから離婚を迫られた直人さんは、離婚を受け入れない。

さんざん浮気を繰り返していた直人さんだったが、いざ優子さんに離婚を迫られると拒否をしたのだった。

そんな矢先、直人さんが医局の人事で旭川の病院に移動することになった。

直人さんは単身で旭川に行くことになった。

そのため、離婚の話し合いも途切れてしまったのだった。

旭川に行ってからは、頻繁に直人さんから連絡が入るようになった。

以前は仕事が忙しいと言って数日、家に帰らないこともあったが、

優子さんが離婚を切り出してからは、人が変わったように優子さんに執着するようになったらしい。

優子さんが実家に帰っていた翌日には、直人さんから「昨日はどこかに行っていたの?」と連絡がくる。

夜勤の翌日なども、「昨日は夜勤だったの?」と連絡がくる。

友人と食事会をして、帰宅するとすぐに電話がくる。

優子さんはそんな直人さんからの連絡のタイミングに「もしや盗聴されている?」と考えるようになった。

そして当社へ盗聴調査を依頼されたのだった。

だが、優子さんは札幌在住、直人さんは旭川在住。

盗聴をするには距離がある。

探偵はある仮説を立てたうえで調査をおこなった。

優子さんの休日、午後から優子さんのマンションにて盗聴調査をおこなう。

結果、盗聴器は発見されなかった。

だが、タンスの裏側にネットワークカメラが置かれていた。

タンスの裏のため、カメラは何も映らない角度であったが、音声は聞かれる設定をされていた。

そのカメラを見た優子さんは少し震えていた。

探偵の仮説通り、ネットワークカメラが設置されていたのだった。
 
  
優子さんは翌日、弁護士に委任し、直人さんとの離婚協議を進めてもらうことになった。

関連記事

企業信用・法人調査新規取引は慎重に[札幌 企業・法人調査]

野村勝也さん(45才)は従業員5名の札幌の会社の社長。 会社業務としては住宅関連の資材を工務店などに卸している。 業績は確実なご商売をしていたため、右肩上がりの状況ではないが、手堅く推移している。 野村さんからご相談をい… 続きを読む 新規取引は慎重に[札幌 企業・法人調査]

浮気調査(行動調査)そのファックスは偽造だった・・・

札幌大通公園に秋風が吹く10月。 当探偵事務所へ吉田里美さん(43歳)から夫 高志さん(45歳)の浮気調査を依頼される。 高志さんと里美さんは二人で保険代理店を営んでいる。 高志さんは営業、里美さんは事務と経理を担当する… 続きを読む そのファックスは偽造だった・・・

結婚調査・身上調査突然、婚約解消を告げられた・・・・

札幌駅前も雪解けが進む3月。 当探偵社へ山田順子さん(31歳)から婚約者 林健司さん(35歳)の調査を依頼される。 順子さんは団体職員、健次さんは銀行員。 2年前に友人の結婚式で知り合い、交際をはじめ、今年の7月に結婚を… 続きを読む 突然、婚約解消を告げられた・・・・

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付