Case study調査事例

浮気調査(行動調査)  

単身赴任の夫が浮気相手と同棲していた・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

旭川市在住の佐藤泉さん(35歳)から夫 浩司さん(38歳)の調査を依頼される。

佐藤家には5歳の長男 翔太君がおり、浩司さんの職業は医師。

3年前、浩司さんは医局の人事で稚内市の病院への移動することになった。

当初、泉さんと翔太君も一緒に稚内に行く予定だったが、翔太君の病気が発見され、治療に専念するため旭川に残ることになった。

浩司さんは単身で稚内に行くことになった。

当初、浩司さんは休みが取れる日は、積極的に旭川の実家に帰ってきた。

だが、一年ほど前から浩司さんは「仕事が忙しい」と旭川に帰省しなくなってしまった。

ある日、泉さんは翔太君を連れて、稚内へ行った。

浩司さんは仕事中だったため、合鍵で浩司さんのマンションに入室した。

泉さんは違和感を感じた。

女性の髪の毛があったなどの痕跡があったわけではなく、部屋に浩司さんの生活感がなかったのだった。

冷蔵庫の中には、ペットボトルのミネラルウォーターとビール、冷凍庫に中にロックアイスがあるだけ。

調味料もほとんど減っていない。

バスルームも完全に乾いており、シャワーすらしている痕跡もない。

夕方になり、浩司さんがマンションへ帰宅した。

浩司さんは泉さんの顔を見るなり、「最近は仕事が忙しく当直室に泊ってばかりだよ」と言った。

その浩司さんの言い方に泉さんとても違和感を感じた。

翌日、泉さんと翔太君は稚内から旭川に戻った。

その後、泉さんは当社を訪れ、浩司さんの生活状況の調査を依頼された。
 
 
さっそく探偵が調査を開始する。

調査初日は金曜日、浩司さんの職場で待機する。

午後7時、浩司さんが病院の職員通用口より出てくる。

自家用車に乗り込み、走行を開始するが、マンションとは逆方向へ向かっていく。

2階建てのアパート前に車を停め、同アパートへ入っていく。

翌日の土曜日、浩司さんは休みなのか、そのアパートから出てこない。

だが午後6時、アパートから女性と一緒に出てくる。

浩司さんはキャップをかぶり、眼鏡をかけている。

女性は20代と思われた。

二人は稚内市内にある大型複合施設へ買い物に出掛ける。

人の目を気にしてか、二人は一定の距離感をとって買い物をしていた。

食料品などを購入して、アパートへ戻った。

その後も探偵は調査を続ける。

女性は浩司さんの勤務する病院の検査技師 森田由佳さん(27歳)。

由佳さんと浩司さんは1年ほど前から不倫関係にあった。

由佳さんは実家に住んでいたが、半年ほど前にこのアパートを借りて引越しをしていた。

そして浩司さんもそのアパートで過ごし、同棲状況にあったのだった。
 
 
 
以上を依頼人である泉さんに報告をさせていただく。

途中経過を報告していた探偵だったが、それでも最終報告を聞いた泉さんは動揺されていた。

翌日、泉さんは稚内に行き、浩司さんと由佳さんの3人で話し合いをした。

浩司さんと由佳さんは関係を終わらせることを泉さんに約束をする。

泉さんは翔太君の病気治療もひと段落したのもあり、翔太君を連れ、稚内で浩司さんと一緒に暮らすこととなった。

関連記事

結婚調査・身上調査婚約者の浮気相手・・・・・・

ノシャップ岬に自転車に乗った若者たちが集まる9月。 稚内在住の小林奈美さん(35歳)から婚約者 木村信也さん(36歳)の結婚調査を依頼される。 奈美さんは稚内で看護師として働かれている。 信也さんは旭川で会社員をしている… 続きを読む 婚約者の浮気相手・・・・・・

家出人・失踪人調査コロナ禍で業績不振、そして失踪

納沙布岬に春風が吹く4月。 根室在住の鈴木絵美さん(36歳)から夫 勇也さん(40歳)の家出人・失踪人調査を依頼される。 勇也さんは根室市で小さな水産加工の会社を経営している。 コロナ禍の影響で業績は落ち、コロナ融資の猶… 続きを読む コロナ禍で業績不振、そして失踪

所在調査(人探し)110歳の人物の所在調査

岩手県在住の竹田幸子さん(60歳)から依頼をいただく。 相続に関する調査で、司法書士に依頼をしたところ相続人の一人 伊藤初三郎さん(110歳)の所在調査であった。 戸籍上では存命であることになっており、また相関図では相続… 続きを読む 110歳の人物の所在調査

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付