Case study調査事例

家出人・失踪人調査  

仕事を辞めてしまったことが言えなく、失踪してしまった・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

夏の陽ざしが照り付ける7月。

北広島市在住の田中聡美さん(32歳)から夫 健司さん(33歳)の家出人・失踪人調査を依頼される。

田中さん夫婦は結婚して5年、4歳の長男がいる3人家族。

聡美さんはパートで近所のコンビニで働いている。

健司さんは、千歳市の会社で営業職として働いている。

7月初旬の日曜日の昼、健司さんがコンビニに行ってくると言って家を出た。

だが、夜になっても健司さんは帰らない。

何度も健司さんのスマホに連絡をするが、つながらない。

翌日、聡美さんが警察署に家出人捜索願を提出する。

その後、健司さんの勤めている会社へ行った。

健司さんの上司に話を聞いたのだが、健司さんは7月末で会社を辞めることになっていた。

聡美さんは退職の話などまったく聞いていなかった。
  
 
聡美さんは、健司さんの友人などに連絡をしたが、手掛かりはつかめなかった。

健司さんが失踪をして5日後、聡美さんは再度、警察署を訪ねた。

そして警察官から、2日前に健司さんのスマホの位置情報が「札幌駅」付近にあったと教えてくれた。

聡美さんは長男を実家に預け、3日間札幌駅をひたすらに探し歩いた。

だが、健司さんは見つからず、長男を実家に預け続けることにも躊躇され、当社へ健司さんの捜索を依頼された。
 
 
さっそく探偵が調査を開始する。

2つのチームを編成し、A班は日中の札幌駅近辺、札幌駅前通地下歩行空間、大通公園 など健司さんが滞在できそうなところを捜索する。

B班は夜の札幌駅周辺、大通近辺、ススキノなどを捜索する。

調査を開始して5日目、B班が大通公園のベンチに座っている健司さんを発見する。

すぐに聡美さんに連絡、こちらへ向かってもらう。

2時間後、聡美さんが大通公園に到着、健司さんをそっと確認してもらう。

聡美さんに健司さんであることを確認してもらう。

健司さんが逃亡することも想定し、4名の探偵が健司さんの周りをゆっくりと取り囲む。

その後、聡美さんが静かに健司さんに近づき、話しかける。

健司さんは聡美さんに何度も「心配かけてすまなかった」と繰り返していた。

そして健司さんと聡美さんは自宅へと向かった。  
 
 
後日、聡美さんから連絡をいただく。

健司さんは営業成績が上がらず、社内の人間関係もうまくいっていなく、辞表を出したそうです。

だが、それを聡美さんに告げることができず、悩んでおり、突発的に家出をしてしまったそうです。

3ヵ月後、健司さんの仕事が決まったと嬉しそうな声で聡美さんから連絡をいただいた。

関連記事

浮気調査(行動調査)単身赴任の夫、年末は仕事で帰れない・・・

北広島市在住の小林尚美さん(37歳)から夫 直人さん(39歳)の調査を依頼された。 直人さんは公務員で転勤族、長男 優斗君(8歳)が小学校へ入学するにあたって、直人さんは単身赴任をしている。 現在、直人さんは函館へ単身赴… 続きを読む 単身赴任の夫、年末は仕事で帰れない・・・

浮気調査(行動調査)結婚1年 妻が元カレと浮気

くるるの杜にも初雪が舞う12月。 北広島市在住の斉藤敦史さん(37才)から妻 瞳さん(28才)の調査を依頼される。 敦史さんと瞳さんは結婚して1年。 友人の紹介で知り合い、結婚にいたっている。 敦史は自衛官、瞳さんは看護… 続きを読む 結婚1年 妻が元カレと浮気

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付