Case study調査事例

浮気調査(行動調査)  

裁判官の夫・・・の浮気、俺は裁判所に顔がきくんだぞ・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

北海道大学のポプラ並木にも初雪が降る11月。

札幌市在住の足立美咲さん(33歳)から夫 祐樹さん(33歳)の浮気調査を依頼される。

足立さん夫婦は結婚して6年、子供はまだいない。

祐樹さんの職業は裁判官。

去年、青森から転勤で札幌に移動になった。

札幌の裁判所に移動になってから、祐樹さんの行動がおかしくなっていった。

裁判官の仕事はとても不規則で深夜に帰ってきたリ、土曜日、日曜日も裁判所に行き、滞っている案件の処理などをしている。

だが、札幌へ来てからの祐樹さんは、帰宅が遅いだけではなく、帰宅しない日も多くなっていた。

土曜日、日曜日もほぼ家にいることはなく、外出をする。

場合によっては、金曜日の夜から家に帰らず、月曜日の夜に帰宅することもあった。

いくら忙しい裁判官という仕事でも、これはおかしいと美咲さんは思ったそうです。

あるとき、祐樹さんが風呂に入っているとき、祐樹さんのスマホを覗き見た。

LINEでびっしりと女性とのやりとりが確認された。

美咲さんも祐樹さんの浮気を多少は疑っていたが、それでも「まさか」の思いが強かった。

美咲さんは、迷った末に探偵へ依頼をされた。

さっそく探偵が調査を開始する。

祐樹さんは、裁判所の一般職員の吉田葉月さん(28歳)と不倫をしていた。

家に帰って来ない日は葉月さんの家に泊まり込んでいた。

その後も探偵が調査を続けたが、やはり関係はどんどん深まっていった。

探偵は依頼人である美咲さんにすべてを報告させていただいた。

美咲さんは想定はしておられたが、やはり驚かれた。

探偵の報告を受けた翌日、美咲さんは祐樹さんにLINEで「今日は早く帰ってきてください、大事な話があります」と連絡した。

祐樹さんもある程度は想定していたのか、午後7時に帰宅した。

美咲さんは探偵に調査を依頼したこと、葉月さんとの関係を知っていること などを伝えた。

祐樹さんの逆ギレはすごかったらしい。

「探偵をつけるなんてプライバシーの侵害なんだぞ」

「彼女に連絡したら、強要罪だぞ」

「そもそも僕は裁判官だ、裁判所に顔がきくんだ」 など等、おおよそ裁判官とは思えぬ言葉を美咲さんに投げつけたそうです。

美咲さんは祐樹さんと直接、話してもらちが明かないと思い、話し合いを中断した。

後日、美咲さんの父が祐樹さんと話をしたそうです。

祐樹さんは、美咲さんの父には素直に認め、謝罪をしたそうです。

当面、夫婦は別居をすることになった。

また、祐樹さんも札幌へ転勤になったばかりであったが、九州へ転勤の辞令が出た。

裁判所の中でも、やはり祐樹さんと葉月さんの関係が噂になっており、祐樹さんも職場で問いただされ、認めた末の移動だった。

関連記事

浮気調査(行動調査)まさか自宅に・・・ まさか当直室で・・・[札幌 浮気調査]

札幌市に在住の夫 亀岡修一さん(29歳) 妻 直美さん(26歳) 妻の直美さんからご相談を頂いたのは、札幌に秋風が吹く9月。 相談の内容は夫 修一さんの浮気についてである。 修一さんはある病院の勤務医。 修一さんと直美さ… 続きを読む まさか自宅に・・・ まさか当直室で・・・[札幌 浮気調査]

浮気調査(行動調査)浮気夫、妻に助けられる・・・・

テレビ塔が観光客でにぎわう6月。 札幌市在住の橋本久美さん(36歳)から夫 俊明さん(39歳)の調査を依頼される。 ご夫婦は長男(6歳)、二男(3歳)の4人家族。 俊明さんの職業は教員。   2ケ月ほど前から俊… 続きを読む 浮気夫、妻に助けられる・・・・

盗聴器(盗撮器)発見 電磁波調査・GPS器材発見盗聴器が2台・・・・設置されていた

札幌在住の山田安奈さん(32歳)から盗聴調査を依頼される。 安奈さんは2ヵ月前まで佐々木大輔さん(30歳)と同棲していた。 大輔さんの浮気問題などが続き、1年間の同棲生活にピリオドをうった。 そして、大輔さんが部屋を出て… 続きを読む 盗聴器が2台・・・・設置されていた

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付