Case study調査事例

家出人・失踪人調査  

夫の失踪・・・これ以上は頑張れません

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

カナディアンワールドにも夏の陽ざしが眩しい7月

芦別市在住の木村若菜さん(36歳)から夫 徹さん(37歳)の家出人・失踪人調査を依頼される。

徹さんは団体職員として働いている。

4月の人事異動で慣れない部署に異動になり、仕事や人間関係で悩んでいたそうです。

探偵が調査を依頼されたのは徹さんが失踪してから6日目。

机の引出しには徹さんの短い手紙が入っていた。

「ごめんなさい、これ以上は頑張れません、今までありがとう」と書かれていた。

若菜さんから依頼をされた探偵はさっそく調査を開始する。

徹さんは10万円程度の所持金を持っており、自分のクルマに乗って家を出ている。

すでに若菜さんは親戚、友人などと芦別、赤平、滝川 など徹さんのクルマを探していた。

 

探偵は2班に分け、捜索をおこなう。

A班は旭川方面から稚内までを探索する。

B班は札幌方面から道南方面を探索する。

調査開始から七日後、A班が徹さんの車両を「道の駅 わっかない」で発見する。

車内を確認すると車内に疲れ切った徹さんと思われる男性を確認する。

探偵は若菜さんに連絡をして、こちらに来てもらうようにお願いする。

5時間後、同所に若菜さんが到着する。

若菜さんに徹さんの車両に行き、声をかけてもらうようにする。

また探偵の車両も徹さんの車両が逃亡することを想定し、道の駅出口で待機する。

5分後、若菜さんが静かに徹さんのクルマに行き、声をかけてもらう。

遠くから探偵が見ていると徹さんは車両から降り、若菜さんの手を取り、何度も頭を下げていた。

1時間程若菜さんと徹さんは話を続けた。

徹さんも芦別の自宅へ戻ることと納得し、若菜さんが徹さんの車に乗り、芦別へと向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

浮気調査(行動調査)夫が友人の結婚式で再会した同級生と不倫・・・

旭が丘公園にも秋の気配が訪れる10月。 芦別在住の伊藤玲子さん(29歳)から夫 忍さん(27歳)の浮気調査を依頼される。 二人は結婚して2年、子供はいない。 玲子さんは芦別市内のスーパーで働き、忍さんは赤平市にある病院の… 続きを読む 夫が友人の結婚式で再会した同級生と不倫・・・

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付