Case study調査事例

浮気調査(行動調査)  

妻がマンションの賃貸契約をしていた・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

幸福駅に観光客が訪れる8月。

帯広市在住の吉田孝さん(47歳)から妻 明美さん(46歳)の調査を依頼された。

孝さんは建設会社を経営しており、明美さんは看護師として働いている。

孝さんは3ヵ月前から明美さんの様子に変化を感じていた。

夜勤が多くなり、勤務表も見せなくなった。

2週間前、孝さんが明美さんのバックに〇〇〇不動産と書かれた茶色い封筒を見つけた。

封筒の中に賃貸契約書が入っていた。

契約者は明美さん、同居人として佐藤卓也と書かれていた。

それを見た孝さんは全てがつながったように思えた。

だが、明美さんはとても強情な性格であることを孝さんは知っている。

だからこそ、しっかりと事実を把握し、証拠を得たいと考え、探偵へ調査を依頼された。
 
 
さっそく探偵が調査を開始する。

明美さんが契約したマンション付近にて調査を開始する。

午後6時30分、明美さんが車で同マンション駐車場に到着し、マンションへ入っていく。

オートロックのため、部屋は判明しなかったが、エレベーターの止まった階の表示を見ると4階であった。

その後も探偵は調査を続ける。

明美さんは日勤のときは2時間程度、そのマンションに立ち寄ったり、また夜勤をよそおって宿泊などもしていた。

また、同居人と書かれていた佐藤卓也氏と明美さんは高校時代の同級生。

卓也さんは今年の3月まで東京で働いていたが、離婚を機に帯広に戻ってきたのだった。

その際、卓也さんを囲んで友人たちが集まったとき、明美さんは卓也さんと再会をしたらしい。

その後、急速に明美さんと卓也さんは関係が深まり、明美さんがマンションを借り、半同棲のような生活に至っていたのだった。
 
 
探偵は以上を依頼人である孝さんに報告させていただく。

孝さんもこの状況をある程度は想定していたが、明美さんと卓也さんがスーパーで食料品などを買い物をする状況などの映像には怒りを覚えていた。

孝さんもは明美さんとの離婚をすぐには決断できず、卓也さんへ慰謝料の請求、妻である明美さんとの交際を中止する要求を

弁護士を通じておこなった。

関連記事

浮気調査(行動調査)夫の浮気、パパの顔が思い出せない・・・

おびひろ動物園にも観光客が賑わう8月。 斉藤奈美さん(33歳)から夫 洋さん(36歳)の浮気調査を依頼される。 斉藤家は長女 凜ちゃん(6歳)と二女 漣ちゃん(4歳)との4人家族。 洋さんは設計事務所を自営、奈美さんは看… 続きを読む 夫の浮気、パパの顔が思い出せない・・・

結婚調査・身上調査名前は嘘、年齢は嘘、仕事も嘘・・・騙されていた

十勝にも厳しい冬が終わり、春風が吹き始める4月。 帯広市在住の中村博さん(48歳)からご依頼をいただく。 博さんは公務員。 依頼内容は交際相手 山口真美さん(33歳)の安否確認であった。 博さんと真美さんは3ヵ月前にマッ… 続きを読む 名前は嘘、年齢は嘘、仕事も嘘・・・騙されていた

ストーカー調査・対策嫌がらせの犯人は自分

帯広にも雪解けが進む3月。 帯広市在住の中西聡さん(38才)から嫌がらせ調査のご依頼をいただく。 聡さんは既婚者で子供はいない。 妻のあゆみさん(34才)とは1年前から別居をしている。 調査の内容としては、聡さんの友人女… 続きを読む 嫌がらせの犯人は自分

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付