column北海道興信所のつれづれ話

アイシン探偵事務所 月: 2018年5月

岩見沢離婚、養育費の問題

何らかの事情で離婚をする夫婦。

慰謝料・・・・>

財産分与・・・・

養育費・・・・

慰謝料や養育費は離婚時にある程度、清算できるのだが、

養育費は子供が成人になるまでの長い期間で履行されるのもです。

実際に決められた養育費がキチンと最後まで払われるケースは稀である。

夫が仕事も辞め、引越しをして逃げてしまうケース・・・・

離婚の原因となった浮気相手と結婚し、子供が産まれたといって

減額請求の調停を起こしてくるケース・・・・

仕事が変わり、収入が減ったので養育費は払わないと開き直るケース・・・・

通常、離婚した場合、妻が親権者となる。

だが、上記のような様々なケースで養育費を払ってこない夫が多いのです。

そのような場合、養育費を上手に払わせる方法は

別れた夫に対して、常に父親であることの自覚を持たせることです。

そのためには子供に定期的に面会させる必要があります。

「浮気をして、離婚になったのだから、夫に子供を会わせない」といって

子供を夫に会わせないと、夫は父親としての自覚がなくなります。

ですから、定期的な面会は養育費を上手に払わせるためにも必要なのです。

もう1つ・・・・

嘘でもよいから、夫に対して感謝の言葉を伝えることです。

アナタが養育費を払ってくれるから、助かるわ・・・・

あの子がいつもパパに会いたがっているわ・・・・

アナタも大変な中で養育費を捻出してくれて、ありがとう・・・・

男は単純な生き物です。

そんなふうに言われると、頑張って養育費を払うぞ・・・と思う。

絶対に養育費など払わないぞ・・・とうそぶく夫も中にはいます。

でも、そうでなければ、

「子供に会わせる」ことと、「感謝をしておだてる」ことが

養育費を上手に払わせる方法です。

(株)アイシン探偵では
札幌市・小樽市・函館市・岩見沢市・赤平市・富良野市・釧路市  他
北海道全域で様々な調査を承っております。


(株)アイシン興信所  岩見沢市ホームページ

苫小牧浮気相手は身近な顔見知りかも・・・

妻の浮気が夫の浮気より多いと探偵は実感している。

夫たちは突然、妻に離婚を迫られ、慌てて探偵に依頼をされる。

そして、探偵は妻の浮気調査をご依頼いただく際にお聞きします。

探偵   「奥さんの浮気相手で心当たりはありますか?」

夫    「全くわかりません」

世の夫たちは、妻のことをあまりにも知らなさすぎる。

だが、妻の浮気相手は夫にとっても身近な存在であることが多い。

・ 夫の親友

・ 子供の家庭教師

・ 子供の学校の教師

・ 夫の会社の同僚

・ 妻の会社の同僚で夫もよく知っている人物

・ 子供の少年野球のコーチ

・ ご近所の方

探偵はハッキリと言います。

妻の浮気を疑っている夫たちへ。

妻の浮気相手はおそらくアナタのよく知っている人物です。

(株)アイシン興信所では、北海道全域で
浮気調査・素行調査・不倫調査・盗聴器発見調査・結婚調査・失踪人調査 他
様々な調査を承っております。


(株)アイシン興信所  北広島市ホームページ

苫小牧浮気の傾向 

探偵は様々なご依頼から、ある傾向に気づいています。

それは、浮気のスタートは明らかに8月、9月が多いことです。

典型的なパターン・・・・

8月に入ってから夫の帰宅が少しずつ遅くなる。

そして、飲み会が多くなり、休日も仕事に行くといっては外出する。

妻は特に気に留めることもなく、月日が流れる。

年があけ、翌年の2月頃から夫が妻に離婚を迫ってくる。

僕はもう君のことを愛していないんだ・・・

お互いに憎しみ合う前に離婚をしよう・・・

まるで自分が浮気をしているなど、おくびにも出さない。

このような展開が多い。

ご夫婦のその時に置かれている状況にもよりますが、

やはり、配偶者の浮気の対処はできるだけ早いほうがよい。

ですから、浮気の始まりの兆候を見逃さないで下さい。

急にニヤニヤとする・・・・

突然、ため息をついたりする・・・・

機嫌がよくなったり、悪くなったり・・・・

ソワソワとしたり・・・・

スマホを離さなくなって来たり・・・・

8月、9月に浮気がスタートする傾向があります。

今一度、浮気の始まりの兆候がないか?を確認してください。

(株)アイシン探偵では
札幌・恵庭・千歳・苫小牧・登別・室蘭・函館・旭川・北見・釧路・根室 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所  苫小牧市ホームページ

伊達浮気が生きがい?

世の中、浮気をすることを人生の生きがいにしているような夫を見かける。

たくさんの女性とお付き合いをしたいのなら、

そもそも結婚などしなければよいと思うが、

そういう人に限って結婚という保険をかけながら、浮気をしまくる。

自分が結婚していることは相手も知っている。

それを承知で交際しているのだから、問題はない・・・と

浮気夫たちははうそぶく。

不倫の関係において、浮気夫たちは

自分よりかなり若い女性と交際するパターンが多い。

自分は家庭を持ち、そして若い女性の大切な時期の時間を奪う。

不倫は互いの自己責任の上に成り立つといっても、

浮気夫たちの身勝手さを探偵は強く感じます。

家庭という保険をかけながら、浮気をしまくる夫たちへ。

「浮気相手の人生の時間の重み」を考えてください。

(株)アイシン探偵事務所では北海道全域で
浮気調査・素行調査・不倫調査・家出人調査・・結婚調査  他
様々な調査を承っております。


(株)アイシン興信所  伊達市ホームページ

函館モラハラ関係と依存性

例えば、モラハラな夫。

常に妻を絶対的支配下に置こうとする。

当初、妻もモラハラな夫に対抗していたが、徐々にモラハラを受け入れる。

夫は妻が服従すると更にモラハラを増大させる。

そして、浮気を始める。

妻が何か言おうものなら、

「誰の稼ぎで暮らせているんだ」

「お前なんか、なんの価値もねーんだ」

「文句があるなら、家を出て行け」

「お前になんか子供は渡さないぞ」  と怒りまくる。

そんな妻を見て、親や姉妹、友人などが助け舟を出す。

妻は一旦は家を出て、実家に戻るのだが・・・・・

ここからがモラハラの恐ろしいところです。

モラハラ夫は、そんな妻に対して涙を流しなら謝罪する。

「僕には君が必要なんだ」

「お前のいない人生なんか、死んだほうがましだ」

「お願いだから、帰ってきてほしい」

モラハラな関係は依存性があります。

妻は周りが止めるのも振り払い、モラハラ夫のところに戻ってしまう。

そうなると、もう周りの人たちは妻を二度と助けようとしなくなる。

今、モラハラな夫と暮らしている奥さんたちへ。

モラハラな関係には依存性があることを知っておいてください。

(株)アイシン興信所では、北海道全域で
浮気調査・素行調査・不倫調査・家出人調査・結婚調査・盗聴調査 他
様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所  函館市ホームページ

帯広不倫調査 寂しい関係

例えば、妻子のある男性と交際している女性。

当初は「私は彼に家庭があってもかまわないわ」

「彼に結婚などは望まないわ」

「私が好き・・・という気持ちが一番大事なのよ」

「たまに彼と時間を過ごせれば幸せなの」

だが、女性は最初は「ただ好きでいられれば・・・・」と思っていたが、

だんだんと寂しくなってくる。

クリスマスイブの日・・・・

お盆・・・・

お正月・・・・

絶対に家族と過ごすときは、当然、会えない関係です。

また、彼がインフルエンザになった時、当然のごとく看病もできない。

やはり、不倫はそんな現実と向き合わなければなりません。

不倫はだんだんと寂しくなる関係です。

アナタが寂しさを感じ始めたら、その不倫を終わらせるときです。

(株)アイシン探偵事務所では
札幌市・小樽市・函館市・旭川市・帯広市・北見市・網走市・釧路市 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所  帯広市ホームページ

苫小牧浮気調査 最悪を想定し、未来に臨む

例えば、夫の浮気調査を依頼される。

探偵が調査を行なうと、やはり夫の浮気が確認される。

その後、探偵は奥さんと今後の対応について相談をする。

奥さんは「夫はそこまではしないと思います」・・・と繰り返す。

給料は今まで通り、入れてくると思います・・・・

子煩悩な人だから、離婚は絶対に要求してこないと思います・・・・

家を出て行くことまではしないと思います・・・・

逆ギレや開き直りはしないと思います・・・・

奥さんは、夫は「そこまで・・・」と楽観的な想定をされる。

当然、一生を誓い合って結婚をした相手である。

夫の浮気という事実に直面しても、最後まで信じたいと思うのも分かります。

ですが、やはり「そこまで」を想定していなければなりません。

給料を入れてこなくなる・・・・

離婚を強引に迫ってくる・・・・

家に帰ってこなくなる・・・・  等など。

夫の浮気が発覚する。

夫はそこまではしないと思います・・・・という楽観的な想定はダメです。

そこまで・・・を想定して今後の対応を考えて下さい。

(株)アイシン探偵では
札幌市・岩見沢市・三笠市・芦別市・富良野市・帯広市・釧路市  他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  苫小牧市ホームページ

釧路モラハラの被害者は夫の場合

モラハラ・・・ 一般的には夫が妻を支配すると思われるかもしれませんが、

探偵が実感する現実は妻から夫へのモラハラの方が明らかに多いのです。

こんな稼ぎで偉そうにするんじゃないよ・・・・

昼飯なんか、会社で水でも飲んでいればいいんだよ・・・・

私のこと、親にちくってんじゃないよ・・・・

私はいつ離婚してもいいんだぞ、たっぷりの養育費を取ってやるからな・・・・

自分の機嫌が悪いと、乱暴な言葉で夫に当り散らすモラハラ妻たち。

そして、夫は妻が怖くて、何もいえないのです。

このような例は決して珍しくはないのです。

ここで問題なのが、夫から妻へのモラハラであれば、社会の認識もあり、

対応方法があるのですが、妻から夫へのモラハラには社会は無関心なのです。

妻から夫へのモラハラに対して周りの人は言います。

男のくせに・・・・・・・・と。

世の中、妻から夫へのモラハラが多いのです。

そのことを社会はもっと知って下さい。

(株)アイシン興信所では北海道全域で
浮気調査・素行調査・不倫調査・盗聴器発見調査・家出人調査  他
様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所  釧路市ホームページ

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付