Case study調査事例

浮気調査(行動調査)  

医師の夫が単身赴任、そして不倫・・・

下記調査事例は複数の調査をもとに創作したフィクションです。

五稜郭公園にも夏の日差しがさしこむ7月。

札幌市在住の鈴木杏子さん(38歳)から、夫 真人さん(39歳)の浮気調査を依頼される。

鈴木家は長男(11歳)との3人家族。

真人さんは医師、2年前より函館市の病院に勤務となり、単身赴任をされている。

月に2度ほど札幌の自宅に帰省していたが、ここ半年は仕事が忙しいと2ヶ月に1度程度しか札幌へ戻ってこない。

先日、久しぶりに真人さんが帰省した。

真人さんがお風呂に入っているとき、真人さんのスマホの画面にLINEのポップアップが出てくる。

杏子さんは一瞬だが「早く帰ってきてね」という文字と❤のマークが見えた。

帰省が減ったり、LINEが既読にならなかったり、電話はいつも留守番電話 などの違和感がすべて繋がった。

「夫は浮気をしているんだ」・・・・・と。

そして真人さんが函館へと戻ったのち、杏子さんは当社へ依頼をされた。
 
 
さっそく探偵が調査を開始する。

真人さんは同じ病院に勤務している佐藤綾子さん(28歳)と不倫関係にあった。

真人さんは勤務を終えると、病院で用意してくれた社宅には帰らず、綾子さんのマンションで同棲をしていた。

日曜日などは、七重浜のスーパーなどに二人で買い物などをしている。

また翌週の日曜日などは、二人で札幌へきて、真人さんが綾子さんに百貨店のブランドショップで

50万円のバックを買ってあげていたりしていた。

真人さんと綾子さんの関係は、不倫関係というより夫婦のようだった。
 
 
以上を依頼人である杏子さんに報告させていただく。

探偵の報告書を見ながら、杏子さんは深いため息をついていた。

翌日、長男を実家に預かってもらい、杏子さんは函館へと向かった。

杏子さんは真人さん、綾子さんと5時間にもおよぶ話し合いされた。

最終的に真人さんと綾子さんは関係を断つことを約束し、

真人さんは10月に函館の病院を退職し、札幌へと戻ることになった。

関連記事

家出人・失踪人調査仕事を辞めた・・・と言えなかった

函館ベイエリアにさわやかな春風が吹く4月 当探偵社へ山谷友里恵さん(45歳)から夫 和義さん(48歳)の家出人・失踪人調査を依頼される。 和義さんは会社員で営業の仕事をしている。 友里恵さんは近所のスーパーでパート勤務。… 続きを読む 仕事を辞めた・・・と言えなかった

企業信用・法人調査社員動向調査 業績を同業他社へまわしていた

金森赤レンガ倉庫の人波も少なくなった10月。 函館市で不動産会社を経営している山田伸二さん(55歳)からご依頼をお受けする。 依頼内容は従業員 A氏(38歳)の不正業務についての調査であった。 A氏は山田さんの会社に勤務… 続きを読む 社員動向調査 業績を同業他社へまわしていた

その他の調査函館駅での10年後の約束・・・

クリスマスファンタジーで函館の街がにぎわう12月 東京都在住の佐藤健一さん(35歳)からご相談をいただく。 内容は10年前にさかのぼる。 10年前、健一さんは職場で大きなミスをしてしまい、その責任を取って退職する。 そし… 続きを読む 函館駅での10年後の約束・・・

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付