column北海道興信所のつれづれ話

帯広  

探偵 帯広 ストーカー・嫌がらせ~記録の重要性

年々、ストーカー問題が増えているのを

探偵は実感しています。

探偵は様々なストーカー問題において対応しておりますが

基本的に我々には逮捕権も拘束権もありません。

ですからストーカーからの警護、

ストーカー被害の証拠取得などの対応になります。

いずれにしても警察の介入が必要になります。

警察もストーカーの対応については慎重な側面もあります。

テレビ報道で警察の怠慢などと言われていますが

それよりも警察は相手方(ストーカー)への

人権も考慮しなければならないのです。

例えば根拠もなしに相手方へ警告などをする。

だが被害の実態が事実無根であれば

逆な意味で警察の落ち度になってしまう。

ですから早い段階で適切に警察に介入してもらうためにも

ストーカー被害を記録することが何より必要です。

例えば無言電話がかかってくる。

これも○月○日○時○分 ・・・・・・

無言電話の日時や回数を詳細に記録していく。

またメールボックスに不審物を投げ込まれる。

これもその状態を写真に取る。

ストーキングされている状況を「記憶」ではなく「記録」して下さい。

客観的な状況を掌握できると警察の早い段階での介入と対応がきたいできます。

北海道のストーカー問題など当社へお気軽にご相談ください。

(株)アイシン探偵事務所では
札幌・恵庭・千歳・苫小牧・室蘭・函館・小樽・札幌 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

関連コラム

帯広興信所 帯広市 オンラインゲームにはまる妻たち

近年、オンラインゲームで男と出会い、 浮気をする妻が急増している。 一般的な調査事例。 30代の妻、専業主婦である。 ある時から妻は掃除、洗濯をしなくなる。 夫が問いただすと体調が悪いと答える。 その後、不審な外出が増え… 続きを読む 興信所 帯広市 オンラインゲームにはまる妻たち

帯広浮気問題 職業で安心するなかれ

人は相手を色々なもので推し量ろうとします。 外見、学歴、職業・・・・ 特に職業においては固定観念をもっている人が多い。 例えば小学校の先生をしている人を判断する時、子供好きの優しい人・・・ 警察官をしている人を判断する時… 続きを読む 浮気問題 職業で安心するなかれ

帯広浮気調査 呆れた言い訳「カンファレンスだ」

ある調査・・・ 夫の職業は医者。 夫はたびたび看護師たちと交流と言っては飲みに出かける。 当初は妻もそれを鵜呑みにしていたが やはり不審がつのり、探偵に調査を依頼した。 案の定、夫は勤務先の看護師と浮気をしていた。 勤務… 続きを読む 浮気調査 呆れた言い訳「カンファレンスだ」

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付