column北海道興信所のつれづれ話

中標津  

興信所 中標津 盗聴調査~犯人は前住人

下記の調査事例は類似する複数の事例などを元に
創作したフィクションです。

盗聴調査・札幌  事例

A子さん(29才)は看護師で某病院に勤務している女性。

現在はお付き合いしている男性もいなく、

仕事とスポーツクラブに通う日々を過ごしていました。

7月の某日、当社無料電話相談にA子さんからのお電話を頂きました。

内容はいたずら電話。

A子さんが自宅マンションに戻るとすぐに固定電話がなるそうです。

「お帰りなさい、お疲れ様、いつも君のことを見ているよ」

「昨日、帰らなかったのは彼氏のところに泊まったの?」 等など。

自宅に戻ると1分もしない間に電話が鳴るので非常に、

不気味で、また恐怖であるとのこと。

相談員はまずは盗聴・盗撮器の調査をご案内し、調査依頼になりました。

翌日、A子さんの自宅マンションに行き、盗聴・盗撮調査を行いました。

盗撮器はありませんでしたが、やはり盗聴器の設置を確認いたしました。

A子さんと相談の上、あえてすぐに盗聴器を取り外さず、

犯人の特定をすることにしました。

我々探偵は、発見した盗聴器のタイプが電波式であったため、

A子さんの自宅周辺で不審な人物の特定を致しました。

やはり、A子さんの自宅マンション付近のコンビニエンスストアの駐車場に

無線器を持ち、耳にイヤホンをして、車に乗車している男性を確認。

その男性を数日間マークしました。

その男性はA子さんが住んでいるマンションの元住人。

自分が引っ越す前に遊び心で盗聴器を設置して、

引っ越しをしていったとのこと。

次に住んでいる女性がA子さんのような若い女性だとわかり、

ある方法でA子さんの自宅固定電話を調べての行為だった。

我々探偵は、A子さんに以上のことを報告し、

A子さんに警察への被害届を提出していただき、調査を終了した。

※ 盗聴問題・盗撮問題などで悩まれている方の
   解決の糸口なってくれれば幸いです。


(株)アイシン探偵  ホームページ

関連コラム

中標津興信所 中標津町 「君の方が好きだ」と選ばれた訳は、

探偵は浮気調査をご依頼いただく時、 それまでの夫婦の経緯をお聞きします。 例えば夫の浮気調査。 今の夫の浮気状況を推し量る時に、 妻のとの交際時代と同じような行動を している場合が多いのである。 一般的な一つのケースをご… 続きを読む 興信所 中標津町 「君の方が好きだ」と選ばれた訳は、

中標津浮気の兆候 スマホロック

例えば夫の不審な行動が続く。 夫は家の中でもスマホを肌身離さずにもち、いつもメールをしている。 妻が問いただすと、「ゲームをしているんだ・・・」と答える。 アイフォンには当然、、指紋認証でロックをかけている。 ある日、夫… 続きを読む 浮気の兆候 スマホロック

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付