column北海道興信所のつれづれ話

帯広  

興信所 帯広 調停で夫は不利な傾向にある

近年離婚率は上昇し、3組に1組は離婚をしている。

離婚において夫が知っておかなければならないことがあります。

男(夫)は離婚においては、圧倒的に不利だということです。

現在、探偵が実感していることは、

「夫の浮気」より「妻の浮気」が多いということ。

そして、妻の浮気が原因で、夫は離婚を決意し、調停を申し立てる。

だが、妻の浮気が原因であっても、夫は不利である。

基本的に調停は中立的な立場で紛争(離婚問題)の解決をする場であるが、

その調停員たちに「妻は弱者」であり、「夫は強者」であるという認識がある。

夫が妻の浮気を声だかに主張しても、調停員は取り合ってくれないこともある。

また、夫と妻が互いに親権を主張しても、

裁判所では「母子優先」の考えが根強い。

仮に妻が子供を放って浮気をしていたとしても、

最終的に妻が親権者として決定されることが多いのです。

妻の浮気が原因で離婚・・・だが親権は妻に取られる。

慰謝料も離婚後の妻には支払い能力がない・・・と取れない。

そして、夫には養育費の金額だけが言い渡される。

不条理ですが、これは現実なのです。

では・・・・どうすれば良いのか?

まず、夫は最初から自分は不利なんだと自覚を持つこと。

そして、調停の段階から弁護士に委任し、調停も弁護士を伴って臨む。

探偵はハッキリと言います。

離婚において男女(夫・妻)平等ではありません。

とにかく離婚にはおいては男(夫)は不利なのです。

(株)アイシン興信所では
苫小牧・千歳・室蘭・帯広・伊達・函館・北斗・札幌・  他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所  帯広ホームページ

関連コラム

帯広三行半を突きつけると、離婚は嫌?!とは・・・

例えば、夫の不審な行動が続く。 突然、帰宅が遅くなる・・・・ 休日も仕事と言って外出する・・・・ 飲み会といっては朝帰り・・・・ 妻が夫に問いただすと、夫は開き直り、逆ギレ。 お前は俺が一生懸命に仕事をしているのに疑って… 続きを読む 三行半を突きつけると、離婚は嫌?!とは・・・

帯広興信所 帯広市 浮気問題~その離婚に「待った!!」

下記の調査事例は類似する複数の事例などを元に 創作したフィクションです。 浮気調査事例 北海道・帯広市に在住のAさん(45歳)、妻 B子さん(42歳)、長男 (7歳)、の3人家族。 北海道にも初夏の香りがしてきた6月、 … 続きを読む 興信所 帯広市 浮気問題~その離婚に「待った!!」

帯広帯広 興信所 浮気問題~先送りのリスク

例えば夫の浮気が発覚する。 夫は逆ギレ・・・ そして開き直る。 妻はこれ以上、夫を責めると離婚問題に発展すると思い、 あえて夫の浮気問題を先送りにすることを決める。 子供がまだ小さい・・・ 離婚後の自分の仕事が不安だ・・… 続きを読む 帯広 興信所 浮気問題~先送りのリスク

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付