column北海道興信所のつれづれ話

帯広  

浮気問題  できれば有料相談が望ましい

近年、公的機関(市役所等)において

弁護士が無料で相談にのってくれる機会を設けています。

例えば、夫の浮気問題で悩まれている奥さん。

夫は浮気がバレても、逆ギレをして開き直っている。

奥さんは市役所で設けている「弁護士の無料相談」で弁護士にアドバイスを受ける。

無料相談は予約制で時間が限られている。

その短時間の相談において弁護士は楽観的なアドバイスをおこなう。

「夫から養育費は10万円くらいは払わせることが可能です」

「慰謝料は400万円~500万円は請求できます」

「夫の浮気相手からも300万円程度は慰謝料を請求できます」

奥さんは、ホッとする。

それだけのお金を手にできるなら、離婚後の生活もなんとかなる・・・と。

だが、この弁護士の言っていることは間違いではないが、現実的でもない。

慰謝料も養育費も裁判で判決を勝ち得ることと、

実際に払わせることは違います。

養育費も夫の支払い能力がなければ、いくら取り決めをしても、

支払わせることは、無理な場合もあります。

探偵はハッキリと言います。

無料弁護士相談でのアドバイスは

あくまでも楽観的な一般論でアドバイスをしてくれます。

個々の状況まで含んでのアドバイスではないことを理解して下さい。

(株)アイシン探偵では
札幌市・千歳・恵庭・苫小牧・帯広・紋別市・釧路市 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  帯広市ホームページ

関連コラム

帯広モラハラのある家庭の子供たちへの影響

例えば、妻からのモラハラ 「アンタは黙って働いていればいいんだよ」 「息が臭いから近寄らないで」 「帰宅は午後11時以降にしろ」 「朝は午前6時には家から出ていけ」 「日曜日は家にいないでよ」 とにかくモラハラ妻は夫をイ… 続きを読む モラハラのある家庭の子供たちへの影響

帯広調査会社 帯広 浮気問題~できちゃった婚と浮気率

探偵は仕事を通じ、たくさんのご夫婦と関わる。 そして一つの傾向を確認しました。 やはりできちゃった結婚の夫婦での浮気率が高いこと。 典型的なパターンを紹介します。 例えば20代のご夫婦で結婚1年目。 交際中、彼氏(現在は… 続きを読む 調査会社 帯広 浮気問題~できちゃった婚と浮気率

帯広浮気問題 別居の原因をハッキリさせる

例えば妻の不審な行動が続く。 だが、夫は妻に対して何も言わない。 まさか?妻が浮気をしているはずがない・・・と現実を見ようとしない。 実際、このような状況に遭遇している夫たちは多い。 でも、妻が何かしらの理由をつけて別居… 続きを読む 浮気問題 別居の原因をハッキリさせる

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付