column北海道興信所のつれづれ話

岩見沢  

無責任な浮気

例えば48歳の妻子のいる男性が28歳の独身女性と5年間、不倫関係を続ける。

ここで法的責任としては、男性とその女性が男性の妻に対して発生する。

その女性はその男性の妻に慰謝料を払わなければならない。

また、離婚する場合は男性(夫)は妻に慰謝料を払う。

でも、探偵はこの男性は浮気相手の女性に対しても

道義的な責任があるのではないか?と思う。

確かに不倫は互い(男性も女性も)の倫理観のなさが原因です。

だが、このように20歳も歳が離れているケースなど、

やはり年上である男性に責任が重いと思うのです。

探偵はいつも思うことがあります。

妻子がいながら、自分より一回り以上若い女性と不倫をする男性は

相手の人生を軽んじてはいないだろうか。

自分と不倫をしている間の相手の人生の時間・・・に対しての責任もあると思うのです。

今、妻子がいながら、若い女性と浮気をしている夫たちへ。

妻に対しての責任、そして浮気相手への責任・・・・

その責任はいずれアナタがとらなければならなくなります。

(株)アイシン探偵では
函館・北斗・小樽・札幌・岩見沢・美唄・旭川・芦別・富良野・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  岩見沢市ホームページ

関連コラム

岩見沢妻の浮気 自分のホンネ

近年、探偵が関わる案件において、夫の浮気より、妻の浮気が多い。 そして、妻の浮気で苦悩するたくさんの夫たちを見ています。 夫たちの多くは妻の浮気という現実を受け入れられない。 そして、自分の本音が分からなくなってしまう。… 続きを読む 妻の浮気 自分のホンネ

岩見沢浮気問題 奪った愛は奪われる

例えばある女性が妻子ある男性を好きになってしまう。 彼女は「相手の家庭を壊してはならない」 「これ以上好きになってはいけない」と何度も自分に言い聞かせる。 だが、言い聞かせれば言い聞かせるほど、自分の感情が抑えられなくな… 続きを読む 浮気問題 奪った愛は奪われる

岩見沢辛いからこそ前向きな言葉

探偵という仕事はたくさんの人と関わらせていただき、 そして、たくさんのことを学ばせていただきます。 私が学ばせていただいたことの1つに「言霊(コトダマ)」についてがあります。 言葉は言霊・・・・ 言葉には「プラスの力」と… 続きを読む 辛いからこそ前向きな言葉

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付