column北海道興信所のつれづれ話

函館  

考え方次第で物事は陰にも陽にも

探偵という仕事はたくさんのことをご依頼人から学ばせていただく。

もう20年以上前のこと

ある奥さんからの依頼で夫の浮気調査をお受けする。

やはり夫の浮気が確認された。

夫は浮気がバレると逆ギレを繰り返していた。

俺は浮気をする前から離婚は決めていたんだ。

文句があるなら、離婚すればいいだろう。

多少の慰謝料なら払ってやるぞ。

探偵まで使いやがって、そんなお前が嫌なんだ。

早く子供を連れて出て行け。

探偵が奥さんから聞く夫の逆ギレは酷いものでした。

奥さんは離婚を決断された。

そのとき、奥さんの力強い言葉を探偵は今でも覚えています。

「闇を見つめれば、闇に向かいます」

「離婚する不安という闇を見つめると、より闇に向かいます」

「それより私は、これからの自由という光を見つめて生きていきます」と。

そのとき探偵は学びました。

闇を見つめれば、闇に向かう。

光を見つめていけば、光へと向かう・・・・ということを。

(株)アイシン探偵事務所では札幌を拠点に北海道全域で
浮気調査・素行調査・不倫調査・盗聴調査・家出人調査・結婚調査 ほか
様々な調査を承っております。

関連コラム

函館浮気調査 安易な許しは未来の浮気再燃

例えば、夫の浮気問題が発覚する。 逆ギレをしたり、開き直る夫。 素直に浮気を認め、謝る夫。 「どうにもでもすればいいだろう」と無責任な態度を決め込む夫。 だが、最終的な決断は浮気をされた側の妻が決めることになります。 素… 続きを読む 浮気調査 安易な許しは未来の浮気再燃

函館無責任に近づくいてくる人には注意

探偵はたくさんの無責任な男たちを見てきました。 シングルマザーでガンバッテ生きている女性に「僕、子供好きなんですよ・・・」と 近寄ってくる無責任な男たち。 だが、そんな男たちは離婚した妻に子供を渡して、養育費すら払ってい… 続きを読む 無責任に近づくいてくる人には注意

函館興信所 函館市 地域ごとの浮気の傾向

函館市の浮気調査の傾向としては 北海道の他地域と同様、妻の浮気が夫の浮気より多い。 どちらかというと閉鎖的な地域でもあり、 浮気のきっかけとしては会社の同僚や 学生時代の友人など顔見知りである場合が多い。 先の閉鎖的な傾… 続きを読む 興信所 函館市 地域ごとの浮気の傾向

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付