column北海道興信所のつれづれ話

富良野  

浮気問題 考えても分らないことは考えない

例えば、夫の浮気が発覚する。

一番に信頼すべき夫の裏切りに妻たちは悩み、戸惑う。

配偶者の浮気が発覚したとき、大切なことがあります。

それは「考えるべきこと」と「考えてもしかたのないこと」を区別することです。

考えるべきこと。

今後、夫とどのように話し合って行くべきか?

仮に離婚となった場合、どんな仕事があるのだろうか?

母子家庭になった場合の公的扶助はどのようなものがあるのだろうか?

夫の浮気相手への法的責任を追及すべきか?

今の状況を誰に相談すべきなのか?  など等。

次に、考えてもしかたのないこと。

なぜこんな夫と結婚したのだろうか?

結婚のときに仕事を辞めなければよかった?

夫はなぜ浮気なんかしたのだろうか?

夫は私と浮気相手の女性のどっちが大切なのだろうか?

なんで浮気を続けるのだろうか?など等。

夫の浮気問題が発覚した場合、考えても意味のないことは考えない。

過去のことをいくら後悔して考えても意味がありません。

また、夫の「内心」をいくら考えても、人の心を完全に推し量ることは無理なのです。

夫の浮気問題が発覚する。

「考えるべきこと」と「考えてもしかたのないこと」を

区別することが大切です。

(株)アイシン探偵・興信所では富良野市を含め、
北海道全域で様々な調査を承っております。

関連コラム

富良野浮気して離婚を強要する夫たち

俺はお前をもう愛してはいけない・・・・ 別な女性を愛してしまった・・・・ 今、離婚するなら、慰謝料を払ってやる・・・・ 離婚しないのなら、俺は家を出て行くぞ・・・・ だが、結婚は互いの人生に責任を持つことの約束です。 ま… 続きを読む 浮気して離婚を強要する夫たち

富良野興信所 富良野 浮気問題~後悔よりも未来の想像

「人生は後悔しているほど長くない」と。 探偵も人生の後悔はたくさんあります。 もっと学生の時に勉強しておけばよかった・・・ 医大に行きたかった・・・ 弁護士を目指せば良かった・・・ だがそれを後悔したところで今の人生は何… 続きを読む 興信所 富良野 浮気問題~後悔よりも未来の想像

富良野浮気問題 後ろめたさから相手を疑う

ある奥さんが探偵に夫の浮気調査を依頼された。 探偵はご主人の不審な点などを伺う。 探偵  『今回、調査を依頼するに至ったきっかけは何ですか?』 奥さん 『先日、突然に夫がお前も浮気しているのか?と聞いてきたんです』   … 続きを読む 浮気問題 後ろめたさから相手を疑う

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付