column北海道興信所のつれづれ話

北海道  

興信所 北海道 浮気調査~離婚裁判のデメリット

当社は北海道全域で様々な調査を承っております。

例えば夫の浮気が発覚する。

夫は開き直り、逆ギレ。話し合いは平行線をたどる。

妻は悩んだ末に離婚を決断する。

このような場合、まずは離婚調停を申し立てる。

だが基本的に調停は裁判と違って強制力がない。

夫が調停に来なければ「調停不調」で終わり。

そうなると妻は離婚訴訟(裁判)を申し立てることになる。

裁判になると当然、強制力を伴う。

夫が裁判を全く無視するようなら妻側に沿った「判決」がでる。

また裁判の判決には「差し押さえ」などの強制力もある。

ある意味、裁判は被害者である妻にとっては最後の砦になる。

だが「離婚裁判」にも大きなデメリットがある。

それはとにかく時間がかかること。

通常、争点が少ないとしても結審まで1年はかかる。

場合によっては2年を要することもある。

探偵はハッキリと言います。

離婚裁判の大きなデメリットはとにかく時間がかかること。

それを踏まえたうえで今後の方向性を考えて下さい。

(株)アイシン探偵事務所では
札幌・小樽・函館・北斗・石狩・留萌・稚内・網走・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

関連コラム

北海道盗聴発見調査  気軽に入手が被害を増加

近年ネットで安易に盗聴機材が購入できるため、 盗聴被害が確実に増えています。 実際に探偵が関与した案件において 盗聴している相手は圧倒的に身内が多い。 夫が盗聴器を自宅に仕掛ける・・・ 彼が彼女の部屋に盗聴器を仕掛ける・… 続きを読む 盗聴発見調査  気軽に入手が被害を増加

北海道浮気調査 離婚の条件に家の落とし穴 

例えば夫の浮気問題で離婚をする夫婦。 家の残りのローンは僕が払う、 そしてこの家は君と子供たちがそのまま住んでくれ・・ 夫は慰謝料の代わりにそのように提案をしてきた。 慰謝料として払わせても数百万、 それであれば家をもら… 続きを読む 浮気調査 離婚の条件に家の落とし穴 

北海道興信所 北海道 浮気調査~ことは車で、公園で・・・

以前の浮気であれば、  1.待ち合わせをする。  2.食事をする。  3.その後ラブホテルに行く。  4.2~3時間後、ラブホテルから出てくる。 これがパターンであった。 だが最近は画一的なパターンがない。 常にクルマで… 続きを読む 興信所 北海道 浮気調査~ことは車で、公園で・・・

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付