column北海道興信所のつれづれ話

士別  

興信所 士別市 浮気問題~慰謝料は思うほど少ない

例えば妻の不審な行動が続く。

そして突然、夫に離婚を要求してくる。

アナタとの結婚は間違いだった・・・

もうアナタの顔も見るのも嫌・・・

結婚した時からアナタを愛してなどいないわ・・・

意味不明の理由をならべてくる。

夫は探偵に浮気調査を検討する。

「浮気をしていたら絶対に慰謝料をとってやる」と。

このようなケースは多いのですが、ここで一つ考えなくてはなりません。

慰謝料目的だけで浮気調査をすることの費用対効果です。

仮に調査を行うとすれば費用がかかります。

そして証拠を得たとして、妻と浮気相手の男に慰謝料を請求するため

弁護士の費用もかかります。

慰謝料を取ったとしても手にするお金は

慰謝料−調査費用−弁護士費用=○○○円なのです。

裁判になると数カ月から一年以上かかります。

その労力も考えなくてはなりません。

ですから単純に慰謝料を取るだけの目的で

浮気調査をすることを探偵はお勧めしません。

浮気調査をする目的として

「どちらが悪くて離婚になったのか?」

「何が原因でこうなったのか?」をハッキリさせること。

そして未来の自分に対して、挫折感を残さない離婚をすることです。

また夫婦の危機の原因を明らかにして夫婦再構築をするため。

いずれにしても慰謝料請求はその後の目的である必要があります。

探偵はハッキリと言います。

慰謝料請求の目的だけで浮気調査をするくらいなら

そのまま離婚した方が良い場合もあります。

(株)アイシン探偵では
札幌・小樽・函館・旭川・名寄・稚内・紋別・網走・釧路  他
北海道全域で様々な調査を承っております。
(株)アイシン探偵事務所 ホームページ

関連コラム

士別妻の浮気 あおられても決して殴らない

(株)アイシン探偵  代表の高橋です。 当社は士別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。 近年、夫の浮気調査の依頼より、妻の浮気調査依頼が多い。 そして、妻たちの浮気がどんどん悪質になっていくのを探偵は肌で感… 続きを読む 妻の浮気 あおられても決して殴らない

士別浮気問題 家の事はまるで知らない夫たち

当社は士別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。 近年、夫の浮気調査より、妻の浮気調査が多い。 そして浮気妻たちは、浮気相手との関係が深くなると、 可能な限りの準備を整え、突然、夫に離婚を要求してくる。 だが… 続きを読む 浮気問題 家の事はまるで知らない夫たち

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付