column北海道興信所のつれづれ話

稚内  

興信所 稚内 浮気問題~裁判所は絶対的正義ではない

例えば夫の浮気が発覚する。

夫は浮気がバレルと客ギレをして開き直る。

妻は悩んだ末に離婚を決断する。

だが夫との話し合いは一向に進まない。

妻は調停を申し立てるが、調停においても夫の開き直りは変わらず、

結局、調停も不調になる。

そして離婚裁判に持ち込めれる。

妻は裁判になれば裁判所が夫を裁いてくれると期待する。

だが裁判所は絶対正義ではありません。

探偵は当社で承った案件についての裁判は全て傍聴する。

そして明らかにやる気のない裁判官と遭遇する。

双方の答弁書も陳述書も

ほとんど読み込んでいない裁判官は傍聴していれば分かるものです。

極端な言い方になるが、

裁判官の中には「所詮、離婚問題」との感覚もある。

裁判所は絶対的正義ではありません。

アナタの悔しさや辛さをくみ取って裁いてくれる場所ではないのです。

だからこそ離婚裁判に勝つためには

入念な準備、戦い抜く覚悟などが必要なのです。

(株)アイシン調査会社では
札幌・長沼・南幌・恵庭・千歳・函館・旭川・帯広・釧路  他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン調査会社  ホームページ

関連コラム

根室浮気がバレても謝らずに逆切れ

例えば、夫の不審な行動が続く。 妻が夫い問いただすも、夫は逆ギレ。 お前のそういう疑りぶかいところが嫌なんだ・・・・と。 妻はやむを得ず探偵に調査を依頼する。 そして、夫の浮気が確認される。 このとき、浮気がバレた夫たち… 続きを読む 浮気がバレても謝らずに逆切れ

稚内興信所 稚内市 浮気癖が変わること前提での結婚は・・・

例えば浮気癖のある彼氏。 ギャンブル癖のある彼氏。 浪費癖のある彼氏。 彼女は何度かその点を指摘したが直らない。 そして「きっと結婚したら変わってくれる」と 自分に言い聞かせる。 だがそのような癖は結婚で変わることは少な… 続きを読む 興信所 稚内市 浮気癖が変わること前提での結婚は・・・

未分類浮気問題 女々しいのはどっち

女々しい(めめしい)という言葉がある。 女、女と書きます。 この意味を「未練を断ち切れない」と捉えると男性より女性は女々しくはない。 どちらかと言えば男性の方が女々しいのかもしれません。 例えば、夫の浮気で悩んだいる妻。… 続きを読む 浮気問題 女々しいのはどっち

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付