column北海道興信所のつれづれ話

函館  

浮気離婚問題 親権は妻より夫か不利

探偵という立場で夫婦間の問題をみていると、圧倒的に夫(男)が不利です。

1.親権について

例えば、妻の浮気で離婚する夫婦。

夫は浮気をするようなだらしない妻に子供を渡したくない。

また、妻の浮気相手の男に虐待でもされたら・・・と子供の親権を主張する。

でも、妻も親権を主張する。

このような状況で妻と夫が互いに親権を主張した場合、ほとんどが妻の圧勝。

調停でも裁判でも基本的な考えは「母子優先」です。

妻が不貞を行い、家庭というものを破壊しても、基本的にその点は考慮されない。

また、いくら夫が父親として適正があっても、

妻が母親として不適格であっても、調停員も裁判官も一律的な判断をする。

2.DVについて

探偵は夫から妻のDVより、妻から夫のDVの方が多いと実感しています。

ですが、世の中は妻から夫へのDVについては全く無関心です。

警察も夫から妻へのDVについては反応してくれるが、

妻から夫へのDVの場合は「ただの夫婦ケンカ」として全く相手にしてくれない。

3.養育費について。

仮に妻が子供の親権を取り、観護者になった場合、夫は養育費を払う。

ですが、逆の場合はなかなか難しい。

夫が親権を取り、観護者になった場合、妻の支払い能力がないと、

養育費を払ってもらえないケースが多い。

探偵はハッキリと言います。

夫婦間の問題では、圧倒的に夫(男)は不利です。

その点を夫たちは十分に想定して戦わなくてはなりません。

(株)アイシン興信所では函館市を含め、北海道全域で
浮気調査・素行調査・不倫調査・盗聴器発見調査・結婚調査 他
様々な調査を承っております。

(株)アイシン興信所  函館市ホームページ

関連コラム

函館幸せは気づくもの

健康、 人生を共にできる家族がいる、 その家族の笑顔、 お腹を満たす食事ができる、 つつましくも普通の生活ができる収入がある、 どれもがとても幸せなことです。 探偵の関わる多くの人たちは、その幸せに気づかない。 例えば、… 続きを読む 幸せは気づくもの

函館結婚調査 結婚前にすべきこと

結婚前に相手のことをあまり知ろうとしない傾向がある。 携帯電話の普及などによって相手との連絡が頻繁にできるのだが、 その分、関係が希薄になっているように感じる。 結婚は互いの人生に責任を持つことの約束。 そして、その約束… 続きを読む 結婚調査 結婚前にすべきこと

函館興信所 函館市 浮気がバレそうになると強行別居

例えば妻の浮気が発覚する。 夫が妻にその浮気を問いただすと、 妻は『アナタとは価値観が違いすぎる』と 自分の浮気のことには触れず、 一方的に実家に帰ってしまう。 またその状況を親が知りながらも我が娘をかくまう。 全く話し… 続きを読む 興信所 函館市 浮気がバレそうになると強行別居

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付