column北海道興信所のつれづれ話

函館  

夫の浮気相手からの嫌がらせ

例えば、SNSやブログなどに誹謗中傷を書き込んできたり、

差出人を書かずに脅しの手紙を送りつけてきたりする。

当然、最初の相談の段階では奥さんは夫の浮気相手とは分かっていない。

ですが、探偵がヒヤリングをさせていただくと、

「もしや?」という仮説が成り立つことが多い。

夫の帰宅時間が遅くなってきてから、嫌がらせの手紙が来た・・・・

夫が突然に離婚を迫ってきてから、自分のブログに誹謗中傷が始まった・・・・

夫の不審な行動をするようになってから色々なことが起こっている・・・・

中には自分のことを名乗って、いつもでもしがみ付かないで離婚しなさいよ・・・と脅してくるケースもある。

私が探偵になった頃は、妻が夫の浮気相手のところに乗り込む・・・・などはよく聞いたのだが、

今は時代も変わり、夫の浮気相手が妻を脅したり、嫌がらせをすることもよくあるのです。

もし、アナタがこのような事態に巻き込まれた場合、毅然と速やかな対応をしてください。

まずは弁護士などに相談し、状況によっては弁護士に委任をする。

脅しが生命、身体に関わるような内容であれば、警察に被害届を出す。

怪文書などの手紙が来た場合は、探偵などに指紋鑑定をしておく。

またSNSなどでの誹謗中傷も最近では弁護士を介入させ、IPアドレスから相手を特定し、

法的な対処もできるように法律が整備されてきています。

もしアナタが夫の浮気相手(愛人)に脅しや嫌がらせを

受けた場合は毅然と速やかに対処してください。

関連コラム

函館浮気問題 母よりも女を優先

例えば、妻の浮気問題。 夫は出張が多く、妻は夫の不在の日に浮気をしていた。 夜、小さな子供を寝かしつけ、浮気相手とラブホテルへ向かう。 それを知った夫は、夜に子供を置いて出かけていることより、 やはり、妻の浮気に対しての… 続きを読む 浮気問題 母よりも女を優先

函館結婚調査  相手の恋愛癖を見極める

世の中、電車を乗り換えるように恋愛を乗り換える人がいます。 人を好きになり、その相手と恋愛に発展すると、すぐに別な人を好きになる。 このような人と関わってしまうと、当然ながら不幸になってしまう。 例えば、アナタが彼女のい… 続きを読む 結婚調査  相手の恋愛癖を見極める

函館配偶者の浮気とあなたの限界

夫の浮気問題が発覚する。 妻はいろいろな理由から夫の浮気問題を黙認する。 まだ、子どもが幼く、離婚などを回避したい・・・・ 夫に逆ギレされたら怖い・・・・ 子どもが高校を卒業するまではことを荒げたくない・・・・ 等など。… 続きを読む 配偶者の浮気とあなたの限界

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付