column北海道興信所のつれづれ話

滝川  

興信所 滝川市 浮気・離婚問題~養育費の落とし穴

例えば夫の浮気が発覚する。

夫は浮気相手との半同棲状態であった。

夫は妻に『養育費は可能な限り払わせてもらう』と

離婚を懇願してきた。

妻は当然、納得できない。

妻は『それじゃ養育費を毎月10万円を払いなさい』と要求する。

夫の給与を考えると当然、払える金額ではない。

だが夫はその金額を承諾する。

妻は話し合いの流れで離婚を承諾した。

当然、養育費の取り決めは公正証書にしたのだが・・・

数か月は毎月、養育費が払われていたのだが、

半年後、夫からの養育費減額の調停がおこされた。

理由はその時の浮気相手と結婚し、子供ができたためであった。

離婚を焦っていたのもその女性が妊娠していたため。

そして妻の要求通りの養育費を承諾したのも

後で養育費減額の調停をおこすことを想定していたのだ。

結論から言えば夫の養育費の減額は認められた。

探偵はハッキリと言います。

養育費の取り決めには様々な落とし穴があります。

その点を十分に考慮して養育費を決めて下さい。

(株)アイシン探偵事務所では
札幌・留萌・稚内・紋別・網走・釧路・千歳・室蘭・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

関連コラム

未分類浮気で変貌する夫

例えば・・・夫の浮気が発覚する。 夫は、まるで人が変わったようになってしまう。 今まで休日は必ず子供と過ごしていた夫なのにまるで子供に関心がなくなる・・・ 今までは「小遣いは必要なときにくれればいいよ」と言っていたのに、… 続きを読む 浮気で変貌する夫

滝川興信所 滝川市 浮気か離婚の選択

例えば夫の浮気が発覚する。 夫は開き直り、逆ギレ、挙句に暴力まで振るいだす。 このようなケースでの妻の選択肢は2つ。 このままの状況で離婚をしないのか・・・ 離婚をするのか・・・ 普通に考えれば離婚を選択するのが正解に思… 続きを読む 興信所 滝川市 浮気か離婚の選択

滝川興信所 滝川市 浮気問題~不幸な今にしがみつく

例えば妻の浮気が発覚する。 妻は開き直り、逆ギレをする。 夫は妻に浮気をやめるように説得するのだが、 妻は全く聞き入れようとしない。 そんなに文句があるなら離婚すればいいでしょう・・・ 別に私は離婚でもかまわないわよ・・… 続きを読む 興信所 滝川市 浮気問題~不幸な今にしがみつく

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付