column北海道興信所のつれづれ話

岩見沢  

浮気離婚問題  弁護士無料相談

例えば夫の浮気問題に直面している奥さんが

市役所の弁護士の無料相談に行ってみた。

無料相談の時間は20分。

奥さんが弁護士に現在の状況を伝えるのに10分。

弁護士が一般的な回答をするのに10分。

そして20分の相談時間が終わってしまう。

あくまでも無料相談での弁護士の回答は一般論での回答です。

奥さん   「浮気をしている夫から慰謝料をとって離婚したいんです」

弁護士  「それはできますよ」

奥さん   「養育費は毎月6万円くらいはとりたいです」

弁護士  「それくらいは大丈夫ですよ」

奥さん   「夫の浮気相手の女性も訴えたいのです」

弁護士  「それも可能ですよ」

       「今日はこれで時間です、ご苦労様です」

これで無料相談は終わる。

だが、無料相談で弁護士が話してくれることはあくまでも一般論なのです。

慰謝料を請求するにしても、夫が浮気を認めなければ、裁判になる。

裁判になれば、浮気を証明する客観的な証拠が必要です。

当然、夫の浮気相手を訴える場合も同様です。

養育費も夫の年収によって「養育費の算定表」である程度は決められている。

だが、夫に借金があった場合や持ち家の支払いなど、

個々の状況によって全く変わってくるケースもある。

いずれにしても、離婚問題などの家事紛争事案は

個々の状況によって違うのです。

ですから、弁護士無料相談などの短時間の相談では

現実とは違う解釈をしてしまいます。

弁護士に相談する場合はやはり、短時間の無料相談ではなく、

有料になるが、ある程度の時間を使って個別相談をお勧めします。

また、弁護士への相談は必ず複数の弁護士に相談することが必要です。

複数の弁護士に相談することによって、その弁護士のスキルが分かり、

良い弁護士を見つけることができます。

(株)アイシン探偵事務所では
苫小牧・登別・室蘭・伊達・函館・札幌・岩見沢・深川・芦別・赤平 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所  岩見沢市ホームページ

関連コラム

岩見沢浮気離婚問題  誰にも決められない決断

私(僕)は離婚すべきでしょうか?離婚しないべきでしょうか?・・・と。 この究極の選択の答えは自分以外が出せるものではありまん。 また、様々な要因によって答えも変わってきます。 離婚を考えている理由(浮気・暴力・性格の不一… 続きを読む 浮気離婚問題  誰にも決められない決断

岩見沢無責任な浮気

例えば48歳の妻子のいる男性が28歳の独身女性と5年間、不倫関係を続ける。 ここで法的責任としては、男性とその女性が男性の妻に対して発生する。 その女性はその男性の妻に慰謝料を払わなければならない。 また、離婚する場合は… 続きを読む 無責任な浮気

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付