column北海道興信所のつれづれ話

北広島  

浮気、離婚問題~調停員は正義の味方とは限らない

まず最初に調停員について。

調停員は法律の専門家ではありません。

教員を退職した人、現役を引退した会社経営者、

会計事務所の税理士などの人を裁判所が人選する。

いわば時間に余裕のある世話好きな人たちが調停員になる。

そして調停員の中には非常に自分の主観が強く、

公平さを欠く人物も多い。

また離婚調停の場合、妻に偏った調停を進める傾向があります。

例えば妻の浮気が発覚する。

妻は逆ギレをし、実家に帰ってしまう。

数週間後、家庭裁判所から調停の通知が夫に届く。

夫は妻が逆ギレをして話し合いにならなかったので、

調停でしっかりと話をしようと思っていた。

だが調停に行くと、まるで妻の浮気問題には関与せず、

夫に対して婚姻費用の金額を決めてこようとする。

調停員  「ご主人、毎月いくらなら婚姻費用を払えるの?」

       「離婚でもめても子供が可哀想よ」

       「養育費は子供に払ってあげるものよ」

早く婚姻費用を決めて、離婚後はきちっと養育費を払いましょうと

妻の浮気問題はなかったかのように調停員は夫に言ってくる。

妻からの謝罪も何もないのに

離婚後の養育費の金額をすぐに決められようとする。

これでは夫は納得できるものではない。

だが、このようなケースは実際に多いのです。

こんな時はガンガンと自分の主張をして下さい。

まずは妻の浮気問題の話し合いが先です・・・

僕はまだ離婚をするなどと言っていません・・・

妻だって収入があるのですからそんなに婚姻費用は払えません・・・

調停は寡黙でいると相手(妻)の要求が全て通ってしまうのです。

どうしてもアナタの主張が聞き入れてもらえなければ

ハッキリと言ってください。

「この調停、不調にします」と。

(株)アイシン探偵では
札幌・函館・北斗・旭川・士別・名寄・稚内・網走・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵 ホームページ

関連コラム

北広島職業別の浮気問題

私が探偵になった頃は警察官の夫の浮気調査は決して多くはなかった。 ですが、ここ10年くらいは浮気夫の職業ランキングで常に上位にある。 警察官の夫の浮気が増えている理由は様々にあるのだろうが、 一番の理由は警察官があくまで… 続きを読む 職業別の浮気問題

北広島浮気問題 自分勝手もいい加減にしなさい!

(株)アイシン探偵事務所では、 北広島市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。 下記調査事例は複数の調査を元に創作したフィクションです。 北広島市在住のSさん(37歳 仮名)からご依頼をいただく。 依頼の内容は… 続きを読む 浮気問題 自分勝手もいい加減にしなさい!

北広島結婚調査 親の勘

探偵は色々な方のご相談を受ける。 夫の浮気問題で悩まれている妻からのご相談・・・・ 妻の浮気と親権問題で悩まれている夫からのご相談・・・・ 妻が浮気相手の男性と失踪してしまった夫からのご相談・・・・ 夫のDV問題に悩み続… 続きを読む 結婚調査 親の勘

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付