元彼が執拗に復縁を迫ってくる・・・

探偵がお受けしたご相談、ご質問などを一般的な内容にして回答しております。

ご相談内容

先月、交際して3年、同棲して6か月の彼と別れました。
原因は彼の浮気とDV、そして転職癖です。
当初は結婚も考えていたのですが、DVがひどくなり、別れました。

私は彼と住んでいたマンションを出て、実家に戻りました。
ですが、「もう一度、やり直そう」、「もう絶対に暴力は振るわない」、
「帰ってきてくれ」としつこくLINEをしてきます。

最近はLINEの頻度も増え、怖いです。

どうしたら良いでしょうか?


札幌市在住 20代 女性 看護師

探偵アドバイス

このようなケースはストーカー行為に発展しないようにしてください。

もしあなたが元彼に連絡をすることがあるのであれば、あいまいな返事はしないことが大切です。
「やり直したい」と言われても、「今は無理です」「もう少し考えたい」などとあいまいなことを言ってはダメです。
「もうあなたとやり直す気は全くありません」ときっぱりとした言葉を伝えてください。

また、警察に相談しておくこともお勧めします。
すぐに警察が介入するというより、事前に相談をしておくと、
いざというときに警察の対応が早くなります。

とにかく、彼とは接触せず、荷物を取りに行くなどの用事がある場合も
兄弟や親などにお願いして、自分では行かないようにしてください。