夫が仕事のことで悩み、失踪してしまいました

探偵がお受けしたご相談、ご質問などを一般的な内容にして回答しております。

ご相談内容

3日前、夫が置手紙を残して失踪しました。
手紙には派遣先での仕事が終了し、次の仕事が決まっていないなどの悩みが書かれていました。
警察には届出を出しましたが、警察は積極的な捜査はしてくれないとのことです。
今後、どのように探していけばよいでしょうか?

札幌市 30代 女性 パート

探偵アドバイス

まず、重要なポイントをお話します。
ご主人のスマホに電話を掛け過ぎないことです。
スマホの電源を切っているということで、何度もかけてしまうのはご主人を追い詰めてしまうことになります。
スマホの電源を入れた時、不在着信のメールがどんどん入ってしまいます。
これは、精神的にご主人を追い詰めてしまうことになります。
そのため、電話をかける人を決め、1日3度程度にとどめ、他の人は電話をしないようにしてもらってください。
また、LINEに言葉を送るときも「どこにいるの?」「どうしたいの?」などの語尾に?マークをつける言葉は控えてください。
心配のあまりの言葉であっても、質問形式の言葉はご主人を追い詰めてしまいます。

そのような点を留意していただきながら、家族の皆さんでまずは情報の収集にあたってください。