column北海道興信所のつれづれ話

夕張  

夕張市 探偵 裁判傍聴・「嘘」

私は時間のある限り裁判の傍聴をします。

当然、自分の調査に関わった案件の

裁判は時間を調整しても傍聴をします。

最近、思うのは人間の本質は性悪説が正しいのか?です。

学生の頃、哲学関係の本を読みあさり、

人生経験も乏しい時期に自分なりに結論を出していた。

やはり性善説を信じるべきと。

だが、この仕事を通じ、様々な案件を手がけてきた。

時に恋愛感情はモラルを

コントロールできないこともあるのは理解できる。

だが、その中にあっても最低限の良識を望みたい。

しかし、現実は自分の保身のためなら、

 


 

何の罪の無い人も陥れようとする。

幼い頃、母に「自分の責任を他人のせいにするな」

と殴られた。

人間性を地位や名誉、職業では判断できない・・・

分かりきったことである。

人の悲しい部分を見すぎてしまった・・・

 

関連コラム

網走探偵社 網走 探偵の張り込み・・・

探偵はいろいろな調査(主に浮気、家出など) において張り込みをします。 我々、探偵には一切の捜査権やその他の権利は 与えられていませんので、 張り込みをして対象者の行動から事実を確認していきます。 探偵が張り込みをしてい… 続きを読む 探偵社 網走 探偵の張り込み・・・

札幌興信所 札幌市東区 浮気・離婚~挫折感を持たない

浮気問題や離婚問題で悩んでいる方へ。 アナタが浮気問題や離婚問題と戦うためには武器が必要です。 その武器はズバリ「 希望 」です。 人は希望があると力や知恵が出てきます。 その対象に「 挫折感 」はアナタの力を奪ってしま… 続きを読む 興信所 札幌市東区 浮気・離婚~挫折感を持たない

江別興信所 江別市 あえて比べてみる

今、浮気や離婚で悩んでいる方へ。 ご主人の浮気で悩んでいるときに 体調が悪くなって病院に行った。 アナタは癌で、余命1年と 告知されたとします。 アナタは癌と浮気のどちらを悩みますか? 極端な話ですが、今の自分の悩みを … 続きを読む 興信所 江別市 あえて比べてみる

Survey area

アイシン探偵 調査エリア

中央区大通公園 中央区大通公園
北海道北海道全域調査
株式会社アイシン探偵事務所では札幌市内、札幌市近郊、北海道全域において様々な興信所・探偵調査に対応しております。
札幌市内
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区 札幌市近郊

東北・関東・東海・関西全域
グアム・ハワイおよびアメリカ合衆国全域・韓国・シンガポール

ご相談・お問い合わせ Contact

24時間年中無休
ご相談お見積無料

札幌を拠点に北海道全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

Our social media
お電話でのお問い合わせ
011-598-1230 9:00-24:00受付
LINEでのお問い合わせ
LINEでメッセージ 24時間受付